ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます。今日は早起きの土曜日です。5時半くらいに自然と目が覚めたの!爽やかな朝~♪

でも土日はワークアウトしないことにしているので(身体を休めるために)、のーんびり。今、お米炊いてます。

さて、昨日の朝ごはんはチリっぽいなにかを一昨日の夜仕込んでおいたので、チリボウルでした。

家にあるスパイスを適当に入れて、塩とナンプラーで味をまとめました。



この「みらいのしょうが」日本で買ったんだけど美味しいの!黒生姜?がコクがあって美味しいのだ。

野菜類はこちら。マッシュルームが大きいのではなく、玉ねぎが小さいのです。スイカの白いところもたっぷり。茄子とかズッキーニ的な扱いでOKのカサ増し万能食材だよ!あとはひき肉をハーフパウンド(200gちょい)



それにトマト缶とブラックビーン(家にあった豆がブラックビーンだった)で煮たんだけど適当に作ったのに意外とチリっぽい味になって感動!

昨日の朝ごはんには、目玉焼きをのせて食べました。ミニトマトと、大根ときゅうりの梅干しあえと共に。



それからワークアウトへ。あんまり美味しくないBCAAとともに。



ダンベルの重さを変えました。最初は2パウンドと3パウンドでのスタートだったのに、それが3と4になり、今週からは4と5!(1パウンドが454gね)

「え?そんな軽いの?」って思うかもしれないけど連続した動きでキツイので、マッチョなお兄さんでも3と4でプルプルしてたりするのさ!

腕の筋肉ついてきた。嬉しい。かよわい感じの女性になりたいわけではなく、強くてカッコいい女性になりたいので、ムキッってやりたいです。

こっちのネコは、もちっ。



そのあと、思い立って部屋の模様替え。ベッドとかの配置を変えてみました!なんか部屋が広く!感じる!猫に優しい配置にしました。すべては猫のため?

ランチはポークステーキ。2枚で13.42ドルのところ、Amazonプライムメンバーセールでレジにて半額に。



1枚400kcalくらいするので、わたしはご飯なし。夫はお肉焼いたフライパンで作った炒飯つき。



それから昨日はスタバへ!いつもはブラックコーヒーか無糖紅茶しか飲まないわたしだけれど、スタバのハッピーアワーの日は別。

昨日はエスプレッソドリンクが1つ買うと1つ無料で。夫がファンシーなやつ買うって言うので「わたしも高いものを頼まねば!」と、アプリ見てカロリーチェックしつつ、あれこれ考えて決めたのがこれ。

ココナッツミルクモカマキアート。



ココナッツミルクとかアーモンドミルクって結構カロリー低いんだけど、タンパク質もあんまり入ってないので普段は選ばないのね。でも、ステーキ食べたあとで、特にタンパク質いらなかったのでコレにしました。200キロカロリー。



ちなみに夫のほうはソルテッドキャラメルモカで、こっちは500キロカロリーくらい。同じような甘い飲み物でも全然違うのです!

ちなみに、わたしのほうも、夫のほうも、上のキャラメルソースが忘れ去られていた。。。まあ、カロリーとらなくて良かったということで。。。



そうそう。昨日読んだターザンはこれ。これなかなか良かった!突飛なこと書いてなくて堅実的。

お肉の調理の仕方でカロリーかわるなんて見逃してた!いつもは基本的に生肉のカロリーで計算してます。



あとね、この特集なかなか興味深かったよ。4ページくらいあるんだけど、読み込んじゃった。



やっぱり三食しっかりPFCバランス良く食べて、運動するのが1番健康的ってことだよね。

昨日の夕方の空。



インスタ加工バージョンが幻想的になった!




それからホールフーズへ。まるごと蛸を買ってみたい。



でも買ってきたのはこちら。卵2.99ドル、鶏レバー1/4パウンド1.03ドル、鶏ハツ1パウンド4.33ドル。それから日本の品種のさつまいも1.27ドル♪さつまいも入荷してた~♪



夫が「ひとりで鶏ハツ1パウンド(454g)食べる!」って言って買ってたよ。わたしは、鶏レバーをキムチと野菜あれこれと煮てナンプラーで味付けたやつ。この前レシピ本でレバーの鍋が載ってて気になってたんだ!「本当に美味しいの?」って懐疑的だったけど、意外や意外、美味しかった~♪



食後のデザートに、シュガーフリージェロ。3/4。



摂取カロリーは1508キロカロリー。P123g、F42g、C159gでした。Pが多いっ!ポークステーキ、1枚で73gもタンパク質あったからね…。

消費カロリーはこんな感じでした。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -10kg

やっぱりタンパク質摂取量は100g前後を目指すことにしました。今までと変わりなしっ!

体重は、あんまり減ってないように見えて、先週の平均と今週の平均で400g減でした。よしよし。良いペースです。ちゃんと減ってる!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック