ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪

昨日は朝からカリヒ探検にでかけました☆

普段、月に2回くらい週末にレンタカーを借りているわたしたち。夜の間は路駐なんだけど、カカアコの路上駐車は、月曜日は朝の7時から有料なのです!

というわけで、朝7時前には車を動かさなきゃいけないのだ~。

くらいうちに起きて、お茶飲んで。



なんとなくジェロ作り。シュガーフリーだからこれ全部食べても40キロカロリー。でも、この色がすごすぎて、なんか「体に悪い物食べてます」感でちょっと罪悪感。(ちなみにこれ、昨日結局1人で1ボウル食べた)




ヌードルファクトリーで麺を買った後はカメハメハベーカリーへ。



どれもこれも美味しそうすぎて目移りする。



完全にアンパン気分だったけどアンパンが無かったので。



ポイマラサダ―をゲット。夫はストロベリーマラサダ。ダイエット前だったら1人2個か3個は買ってただろうけど、1個ずつだけ!

ライオンコーヒーの珈琲と♪



ふわふわ。うま~



それから猫とブログ書いて。



朝ごはんその2(?)。ごはんと野菜&豆腐のスープ。味付けはナンプラー。



それからワークアウト。BCAAのパイン味と。



家に帰ってきたら、隠れていた子たち。



どうやらビルのメンテナンスのおじさんたちの音に驚いたらしい。ぽちも中に入りたいのに、たまに猫パンチされて阻まれたんだろうな~光景がありありと思い浮かぶぜ。



ジム後のごはんに、豆腐スープ+とろろこんぶ。



ピーチヨーグルトなおやつ。



それから、ダウントゥアースで買ったオキナワンスイートポテトを蒸しました!いろいろ見たけど、今のところカカアコのダウントゥアースが最安値。1パウンドあたり1.99ドル。



うま~ホックホクです。



夜ごはんは、夫が食べてくるというので、うどんサラダにしてみました。レタスたっぷりに野菜あれこれキムチと鶏胸肉に梅干し。それから茹でたチャウフン。あれだね、これは茹でるより炒めたほうが美味しい麺だね?



脂質が足りないので食べたトレイダージョーズのナッツ。



大体こんな感じで落ち着きました。1501キロカロリー。



タンパク質減らして(80gくらい)、糖質多め(特に数字的目標はない。)を目指してるんだけど、どうかな~

とりあえず1週間くらい続けてみようかなって思っている!

消費カロリーはこんな感じでした。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -10.8kg

ところでハワイに「熱帯性暴風雨」が近づいてますねぇ。こうして台風とか来ると、やっぱり一軒家じゃなくてマンションって安心だよな~っていつも思います。まあハワイの最近のコンドってガラス張り?なので、飛んでくるものには危険そうだけども!!どうなることやら…!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック