ランチは濃厚ブルーチーズペンネ♪意外と低カロリーで作れる!【ダイエットごはん日記】

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!今日はダラダラしていて、ようやく起動しました。15時です。今日はワークアウトもお休みしてみました。

さて、昨日の朝ごはんは、キムチと野菜と鶏胸肉の雑炊的なやつ。302キロカロリー。

おやつにアンティー手作りのピーカンタルト。なんと!ついに最後の一切れ食べきりました!ダイエット中だって言ってるのに、カナダで夫の叔母さんに持たせてくれた手作りタルト。冷凍しておいて、ちょびっとずつ、せっせと食べてました。

美味しかったけどさー!美味しかったけどさーーー!ようやく食べ切れて嬉しいです。ふうっ!カナダで買ってきたメープルクッキーも夫が食べきったし。ちょっと穏やかな気持よ。

それからワークアウト。BCAAパイナップル味にビタミンC入れて。

昨日はカーディオ。心拍数180近くですよ。ぜえぜえ。でもスッキリする!

帰ってきてからはレタスの塩昆布サラダに、ブルーチーズのクリームパスタ♪

2%の牛乳をハーフカップに、マッシュルーム、ブルーチーズ28g(1サービング)をフライパンで温めて、茹でたペンネと和えるだけ。濃厚おいしい!

乾麺の状態で56g(1サービング)だけなので、濃厚パスタ食べてもランチは416キロカロリー♪ブルーチーズおいしい…。濃厚パスタも意外と低カロリーにできるんだなあ~と新発見でした。

食後に抹茶飲んで。

それからメロンをカット。300g食べて。

siggi’sも食べて。

でろん。たまの眉毛が切れてる…!

夜ごはんの準備。久々にコンロ4つ同時進行!わたしはビーフとカリフラワーライスのフライドライスで、夫はチキンとトマトのパスタ。それぞれスパイスあれこれ入れたりナンプラー入れたりして、なんか匂いが混ざってよく分からなくなりました(笑)

わたしのほうは352キロカロリー。

夜にタンパク質が足りなかったので、味噌汁にコラーゲンパウダーを1スクープだけ入れて。このコラーゲンパウダー、お茶系に入れるとちょっと動物臭さが気になるんだけれど(珈琲ならまあ隠れる)、味噌汁に入れると普通に美味しい!でも夜に塩分摂るのがちょっと気になる。

あとフルーツティー飲んだりね。

消費カロリー・摂取カロリーはこんな感じ。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -9.5kg

最近脂質多くなり気味。まあ、多くなる分には良いかな?っていう感じです。ちなみに糖質の量は特に気にしてません!タンパク質100gと脂質40gくらい摂ったあとでの、1500キロカロリー内で残った分が糖質って感じです!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ