ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

今日ももふもふ猫たちに囲まれてます。はー幸せ!さてさて、昨日のごはん日記いきまーす!

ねこ。



ねこ。



朝ごはんとねこ。朝ごはんは、キムチ・スイカの白いところ・豆腐半丁・生米45gのおかゆです。全部で320キロカロリーと低カロリー!しかも全部食べきれずに昼ごはんにも持ち越し。



それからアンティー手作りのピーカンタルト。美味しいけど、まだまだある…。



そしてワークアウトへ。BCAAにビタミンC入れて持っていくのが好きです。ここ最近、BCAA飲んでるからかなんなのか、運動中にすごい楽しくなっちゃったりする。アドレナリン?



じゃんっ



そして帰ってきてから、久々のプロテイン。最近タンパク質量少なくなってたので。相変わらず美味しくないけどね!!



それから糖質を、ということで、こちらの冷やしあべ川もちを1/3。



お昼ご飯にゆでたまご作ったら爆発大事件。



朝ごはんの残りのおかゆにとろろこんぶ入れて、ゆでたまごと、トマトと。



ダークチョコレートを1粒食べて。



3時のおやつはアイスランディックヨーグルトにリリコイ!



はー美味しいー。いつものヨーグルトが南国味に。



スイカも200g食べたし。



あたりめも食べました(猫にイカは毒なのであげてませんよ!)



夜ごはんは、オープンチキンサンド。コストコで買った、チキンバーガーのパテに、パクチーとグリーン・オニオン、トマト、レタスたっぷり、チーズちょっぴり、マスタード、パン。375キロカロリー。パンにはマヨネーズとかバターとかではなく、マスタードを使うことでカロリーオフ!サンドイッチじゃなくてオープンサンドにすることでパン1枚分カロリーオフ☆

あとは茄子のトマト生姜スープです。



夜のおやつにアサイーバイト(中がアサイーのシャーベットで外がチョコ)。



総摂取カロリーは1449キロカロリー予想。脂質53g。タンパク質102g。

消費カロリーはこんな感じ。



ワークアウト行く以外、家から出なかったので歩数3298歩(笑)

もうちょっと上げたいけど、外歩き回るって、わたしにはワークアウト行くよりハードルめちゃめちゃ高い。なので、できることから!ということでワークアウトです。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -9.0kg

わーい!-9.0kgだ!わーい!

それにしても、家にあるお菓子が、食べても食べても減りません。もらいものたっぷり、自分がカナダから買ってきてしまったものもたっぷり。

早く家からお菓子を無くしたい。でも、捨てるのは嫌なので、毎日ちょびっとずつ楽しんで食べてます。カロリー計算して、ちょびっとずつ食べれば、お菓子もこわくないっ!

3ヶ月で9kg痩せたって聞いたら、なんかすごい制限してるとか無理してる感ある気がするけど、実際のところは全然そんなことないです。1500キロカロリーでやりくりするの楽しいよ!(おすすめカロリー計算アプリはアンダーアーマーの、「マイフィットネスパル」です)

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック