100セイルズのハッピーアワー、海、3ヶ月で9kg減【ダイエットごはん日記】

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!月曜日の朝です!いやー昨日も暑かった!床にヨガマット敷いて寝ようかと思いました。(ベッドより床のほうが涼しい)

さて。昨日のぽちさん。便器に乗ってるの初めて見たので激写。「つるっと滑って落ちたら面白いのに」って思って見てたけど落ちなかったです。残念!

朝ごはんは豆腐・キムチ・スイカの白いところ・グリーンオニオンのおかゆ。

アンティ手作りのピーカンタルトも食べて。

猫たちを見てニヤニヤ。これでなんかすごい快適そうだったので、この洗濯物干しはあえて動かさないでおいてあげた。

夫はチキンバーガー食べてました。一口もらった。美味しい!

それからビーチへ。このスポーツドリンクみたいなやつ作って持っていきます。暑いからね~

ちなみにこちらは、わたしのおやつ袋。大体いつもバッグに入っている。

アラモアナのマジックアイランド!

カインドバーを夫とはんぶんこ。

それから、歩いてプリンスホテルへ移動。

14時半からの100SAILSっていう(ワンハンドレッド・セイルズ)レストランのハッピーアワー!ここは普段はビュッフェのお店らしい。

天ぷら寿司に、カルーアピッグポテトに、イカスミスパゲティのウニカルボナーラ。全部で20ドルもしないくらい安いの!まあお味はビュフェの味です。なんか昔、すかいらーくとかで食べた味がした。

これ食べたのが15時くらいで、そのあと何も食べたくならずに、食べずに終わり。ポテトと天ぷら寿司とカルボナーラの威力。

夜は新聞チェックしながら(日曜日の新聞はたまにチェックしてる)、ペディキュアを。ズボラなわたしは、剥げても分かりづらいし重ねて処置できるラメのマニキュアしか使いません。塗るの下手でも分からないしね!

そういえば週末はメイドインハワイフェスティバルでしたね。わたしは結局行きませんでした。というのも!物欲が!ない!

今、キャップがヨレヨレしてきたので買い替えたいけど、それ以外に欲しいものない。アクセサリーとかつけないし、小物とか邪魔だし、服いらないし、クッキー太るし、モロカイブレッドはカロリー爆弾だし…。捨てたい欲はあるけれど、物欲ゼロ!

でもSNSとかブログとかで皆楽しそうで行きたくなりました。欲しいものないし、何も買わないのにね!

さて。昨日の摂取カロリーは1382キロカロリー予想。タンパク質46g、脂質51g。ここ最近、タンパク質をうまく摂れてないので気をつけなければ。

消費カロリーはこんな感じです。

土日とワークアウトをお休みしたので、今日(月曜)は、身体が元気いっぱいだった!しっかり運動してきたよー☆

やっぱりワークアウトするだけじゃなくて休息も大切だね。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -8.7kg

今日が8月20日だから、ダイエット始めて3ヶ月だ!3ヶ月で約9kg減でした。わおわおわおー。グッジョブわたし。

まあ次の3ヶ月でまた9kgは減らないとは思うけど、ちょっとずつ気長にやっていきたいです。目標は31歳になるまで(5月が誕生日)に、20kg減!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ