ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!金曜日の朝です。今日は祝日!とは言え、まあいつもどおりです。

さてさて昨日のごはん日記。朝は、ナスの味噌汁の残りに、ごはんと、フラウンダー(白身魚)を入れて。



おやつにダークチョコ食べて。



もふり。



そのあとワークアウト。エクステンドのパイン味、ビタミンC入。



なんかここ最近、同じワークアウトしてもカロリー消費が低い気がする。でもまあ、バレエのクラスはカロリー消費というよりは、筋肉トレーニングという感じなので、いいか~



そうそう。アマゾンで買った、キャットキャリーが届きました。こうしてコンパクトにして閉まっておけるの!



でも組み立てが意外と面倒だった。



できたっ!



これ、また解体しようか悩み中です。とりあえず、おやつを入れてみたら中に入ってくれました。

手持ちのキャリーは中に入れただけで、トラウマ発生して、漏らしちゃうので。このキャリーとは仲良くやってほしいです。



さてさて。そのあとは、ハワイに来ているお方とランチへ!来年くらいにはハワイに引っ越し予定ということで楽しみ~♪

サーモンサラダと迷ったけど、黒豚しゃぶしゃぶにしました。







じゃじゃーん!これで12ドル!!!コスパ良すぎ―!豚肉、食べても食べても、肉が出てくるのです。おいしいけど…おいしいけど…カロリーやばー!ゴマダレはほとんど使わず、ごはんは半分残しましたが、肉は完食しました。



そのあとホールフーズ行ったりウロウロして。

家に帰ってきてから、いただいたルマンドを1本だけ!



そのあと夫とスタバへ。昨日はハッピーアワーで1つ買うと1つ無料!わたしはノンファットのラテ。夫はドラゴンフルーツのやつ。ちなみにこのタンブラーは夫の実家で発掘した昔のタンブラー。ベンティーサイズ。



ラテはグランデ頼んだのに、たーっぷり入って出てきました。ドラゴンフルーツの上の部分食べるのおいしい。



さて。夜ごはん。わたしはランチがオーバーカロリー気味だったので、カリフラワーライス+キムチ+トマト。

夫は大盛りたらこパスタ+トマト。



そのあとは映画タイム。ディナーは軽くしてもおやつは外せません。ヨーグルトとマンゴー食べつつ!マンゴー美味しすぎて幸せです。



昨日の摂取カロリーは1456キロカロリー予想。タンパク質105g、脂質33g。

消費カロリーはこんな感じ。やっぱり歩くのって大切ね!



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -8.2kg

体重の減りがめちゃめちゃスローだけれど、まあ、減ってはいるので、気長にやっていこうと思います。さー今日は何食べようかなー!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック