おやついっぱい、1袋食べたい、おいしい、はらぺこ【カロリー制限ごはん日記】

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!今日もワークアウト行ってきました。ふうっ。このあとは、たのしみランチのお約束~♪

さてさて、昨日の朝ごはん。キムチ納豆チキン粥です。357キロカロリー。朝にお粥とか雑炊を食べるのにすっかりハマっています。美味しいし、あつあつだからゆっくり食べられるし(早食いなので)、腹持ち良いし!

あとはアンティー手作りのピーカンタルト。これ、せっせと食べているのに無くならない。美味しいけど、家にあるといっぱい食べたくて辛い。

ワークアウトにはエクステンドのBCAAパイン味+ビタミンC。

昨日はカーディオのクラス!汗たっぷりかいて、めちゃめちゃ動きました。BCAA。効いているかは分からないけれど、確かにいつもより動けるような…集中できるような…でもプラシーボ?とりあえずパイン飴味で美味しい。

ランチはサーディンのサラダ+インスタント味噌汁。430キロカロリー。久々に味噌汁飲んだら美味しすぎた…!

それから、おやつにマンゴー。1サービングが38gなので、ちゃんと量ってます。こういうのって1袋開けたら、1袋食べきりたいよね?(だから太る)

全部食べれないのつらすぎました。もう買わない。美味しいけど、買わない。でも食べている間は幸せでした。そして38g食べきったあとの悲しみが辛かった。

で!夫が教授に頂いた、安倍川餅ーーーーー!なにこれ可愛すぎっ。「冷やし」なので冷蔵庫に入れる。

それからネクタリン食べて。

腹ペコで、寒天+ラカント。0キロカロリーおやつは重宝。

夜ごはんはアヒの塩焼きに、キムチ、海苔、茄子の味噌汁。わたしはカリフラワーライス。夫は白米。たったの200キロカロリー。

で!白米じゃなくてカリフラワーライスにしたのは、この安倍川餅のためっ!抹茶と一緒にいただきました。最高。202キロカロリーらしいです。

更にあたりめ食べたり。

なんか昨日は、食べても食べても腹ペコ。なんだろう?ホルモンバランスかな?

1520キロカロリー。タンパク質100g、脂質44g。数字的には良いけど、やっぱりおやつ多いよな~と思います。

消費カロリーはこんな感じ。ワークアウト行く以外全然歩いて無くて家に引きこもっている。

夕食後の散歩、、、旅行から帰ってきてから全然行ってないな…。再開しなくちゃな…。バンクーバー&シアトルでめーっちゃあるきまわって、歩くっていうことの大切さを思い知ったのです。

カロリー消費とかだけじゃなくて、「歩く」っていう行為が身体を整える気がする。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -8.1kg

そういえば昨日、ワークアウトで仲良くなった子と喋ってたら2ヶ月で20パウンド(9kgくらい)痩せたって言ってた!!良く合う子なので、なんかダイエット仲間ができたみたいで嬉しかったです。わたしも頑張るぞー!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!