ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!今日もワークアウト行ってきました。ふうっ。このあとは、たのしみランチのお約束~♪

さてさて、昨日の朝ごはん。キムチ納豆チキン粥です。357キロカロリー。朝にお粥とか雑炊を食べるのにすっかりハマっています。美味しいし、あつあつだからゆっくり食べられるし(早食いなので)、腹持ち良いし!



あとはアンティー手作りのピーカンタルト。これ、せっせと食べているのに無くならない。美味しいけど、家にあるといっぱい食べたくて辛い。



ワークアウトにはエクステンドのBCAAパイン味+ビタミンC。



昨日はカーディオのクラス!汗たっぷりかいて、めちゃめちゃ動きました。BCAA。効いているかは分からないけれど、確かにいつもより動けるような…集中できるような…でもプラシーボ?とりあえずパイン飴味で美味しい。



ランチはサーディンのサラダ+インスタント味噌汁。430キロカロリー。久々に味噌汁飲んだら美味しすぎた…!



それから、おやつにマンゴー。1サービングが38gなので、ちゃんと量ってます。こういうのって1袋開けたら、1袋食べきりたいよね?(だから太る)

全部食べれないのつらすぎました。もう買わない。美味しいけど、買わない。でも食べている間は幸せでした。そして38g食べきったあとの悲しみが辛かった。



で!夫が教授に頂いた、安倍川餅ーーーーー!なにこれ可愛すぎっ。「冷やし」なので冷蔵庫に入れる。



それからネクタリン食べて。



腹ペコで、寒天+ラカント。0キロカロリーおやつは重宝。



夜ごはんはアヒの塩焼きに、キムチ、海苔、茄子の味噌汁。わたしはカリフラワーライス。夫は白米。たったの200キロカロリー。



で!白米じゃなくてカリフラワーライスにしたのは、この安倍川餅のためっ!抹茶と一緒にいただきました。最高。202キロカロリーらしいです。



更にあたりめ食べたり。



なんか昨日は、食べても食べても腹ペコ。なんだろう?ホルモンバランスかな?

1520キロカロリー。タンパク質100g、脂質44g。数字的には良いけど、やっぱりおやつ多いよな~と思います。

消費カロリーはこんな感じ。ワークアウト行く以外全然歩いて無くて家に引きこもっている。



夕食後の散歩、、、旅行から帰ってきてから全然行ってないな…。再開しなくちゃな…。バンクーバー&シアトルでめーっちゃあるきまわって、歩くっていうことの大切さを思い知ったのです。

カロリー消費とかだけじゃなくて、「歩く」っていう行為が身体を整える気がする。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -8.1kg

そういえば昨日、ワークアウトで仲良くなった子と喋ってたら2ヶ月で20パウンド(9kgくらい)痩せたって言ってた!!良く合う子なので、なんかダイエット仲間ができたみたいで嬉しかったです。わたしも頑張るぞー!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック