BCAA、ねこ病院、ジェノバソース、アヒステーキ、おやつ【カロリー制限ごはん日記】

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!水曜日の朝です。なんだか全身筋肉痛です。いてて~。

昨日の朝ごはんは、アイスランディックヨーグルトと、ネクタリン。

それからパイナップル味のBCAA!ハーフスクープ+ビタミンC小さじ1くらい+水500mlくらいが美味しい!!!

BCAAとはなんぞや?って人は、この記事みてみてね。すごーく分かりやすいし、一般女性向け(筋トレマッチョ兄さんとか用じゃない)なので良い記事!

一般女性におけるBCAAの話。メリットとデメリットを世界一わかりやすく説明。 | 女性専門パーソナルトレーナー石本哲郎の美ボディメイク!

↑の記事通りにすると、エクステンドなら2/3スクープくらいかなー。今日ワークアウト行くときに試してみよう。ちなみに、飲んで2日目だけれど「メリット」は特に自分の体で感じられてはいない!

「パイン飴味おいし~」って思いながらワークアウトしてる感じ!

昨日は動物病院の予定があったので朝早めのワークアウトへ。朝早いと、脳が起きてなくて集中できないのかカロリー消費も少なめ。(それにいつもは1時間のクラスだけど、これは45分のクラスだったし)

さて。ワークアウトで帰ってきて腹ペコだったので朝ごはんその2。鶏胸肉+炊いたご飯100g+チンゲンサイのお粥。アイス緑茶。

それから動物病院へ!アラモアナセンターの後ろにある、24時間オープンの救急病院。救急だけじゃなくて、専門医が揃ってるので、予約すれば診てもらえるの。今回は、たまが運び込まれたときの続きでフォローアップでした。

キャリーに入れた瞬間おしっこもらした臭いたま。(ちなみに今日、アマゾンで買った新しいキャリー届きます。もっと洗いやすいやつ…!)

ちなみに病院までは、カーシェアのHuiで。最初1時間で借りて、15分ずつ延長。

カーシェア便利すぎ…。

さて。なんだか、ふてぶてしい、たまさん。今回はドクターのお話を聞いただけで裏に連れて行かれず、お尻に体温計差し込まれた以外は痛いこともなかったので、ちょっと強気。

結局、今回、たまが死にかけた嘔吐&呼吸困難事件もろもろは治ったんだけど(というか原因不明)、いろいろ検査しているときに見つかった尿路結石のほうが問題で、そっちの話をたくさん聞いてきました。

さて。帰ってきて、たまを丸洗いしてからランチ!チキンと茄子のサラダです。(奥には隠れぽち)

食後にコーヒーとIKEAのチョコ食べて~

更におやつにカインドバー食べて~

夜はまたカーシェアのHuiでお出かけ。

Pier38に行って。

アヒの端っこ買ってきました!

あとダウントゥーアースのペスト!

アヒステーキにジェノベーゼパスター♪♪絶品…!このペストソースはリピート間違いなしだな。自分で作ると洗い物とか大変だし、なんだかんだ買ったほうが安上がり。またそのうち買おうーっと。ちなみに残りのアヒは大量の塩まぶしてあります。今日食べようっと!

それから夜のネクタリン。

摂取カロリーは1513キロカロリー。脂質41g、タンパク質104g。(カロリー計算には「マイ フィットネスパル」っていうアプリがおすすめ。)

消費カロリーはこんな感じ。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -8.0kg

ところで、旅行で手に入れたお菓子が冷蔵庫も冷凍庫も棚も選挙しているので毎日ちょびっとずつ食べています。あれですね、旅行に行って美味しそうだからって「お土産」っていう名目で甘い物買ってくるの禁止しなくちゃな…(><)

それから、コストコでフルーツを買うと、美味しいしやすいんだけど、「早く食べなくちゃ悪くなる」っていうプレッシャーで追われるように食べなくちゃいけないので、あまり買わないようにしよう。ホールフーズでちょびっとずつ買うことにします。ネクタリン。あと3つ!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!