ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!月曜日の朝です!今日は夕方にワークアウトに行くことにしたので、のーんびり朝時間。暑いです。

さてさて。まずは恒例のごはん日記いきます!

昨日の朝は、やっぱりお粥。前日にコストコのロティサリーチキンの骨でチキンストックを作って、そのスープにカフクファームのチンゲンサイをたっぷり入れて作っておいたスープ。

そこに生米45gと冷凍のフラウンダー(白身魚)を入れて煮ました。おいしい!



そのあとはワークアウトに行って。帰ってきてプロテイン(写真左)を飲んで。それからビーチに行くのにスポーツドリンクみたいなの(写真右)を水筒に作りました。



のびぃ~



暑いので、床がひんやりお気に入り。ねこのひらき。



台湾の牛乳味のハイチュウみたいなやつ。



暑いけどひなたぼっこ。



ビーチでカインドバーを夫とはんぶんこ。これデルタの国内線でもらったやつなんだけど結構美味しかった!



泳いではごろん。を繰り返す。アラモアナビーチ。



帰ってきて腹ペコだったので、ヨーグルト。



夜ごはん(って言っても15時半とか)は、ポケ!



美味しいー♪



お米はどうしようかなーと思ったんだけど食べることに!100g。「猫足昆布ふりかけ」っていうのをかけて。美味しい!



夜のおやつにコーヒーと、アンティー手作りのピーカンタルト1切れ。(1切れは夫のやつね!)



ネクタリン食べて。



アプリコットも食べて。



脂質が足りなかったのでトレジョで買ってきたトレイルミックスも食べて。



くっついている猫さんたち。



すやっ



総摂取カロリー予想は1527キロカロリー。タンパク質は110g、脂質は32g。

消費カロリーはこんな感じ。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -8.5kg

体重が減っていくー♪

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
▶ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

ところで昨日、高校の友達から、たぶん高校卒業ぶりくらいに連絡がきました!それで、ハワイに来るから色々教えてってことだったんだけど…

「ワイキキ&カイルアのおすすめごはん屋さん教えて→ワイキキもカイルアももうずっと行ってない。YELPかハワイ特集のCREAをチェックしてみて」

「マノアの滝→行ったことない。蚊が多くてぬかるんでるらしい。虫除けと汚れてもいい靴必須らしい。」

「ヨガ→最近バレエフィットネスしかしてない」

って…全然、役に立たないわたしでした(笑)わたしが詳しいのはカカアコだけ~。そしてちょびっとダウンタウンと、ちょびっとアラモアナと、ちょびっとカリヒ。

パンケーキもエッグスベネディクトもロコモコも最後に食べたのはいつだったか…。

とりあえず2017にまとめたリンクを送ってみました。

【ハワイ】オアフ島観光おすすめ・まとめ2017 | ハワイネコ ブログ

ちょうどこの前も、とあるハワイのガイドブックの、ブロガーおすすめ特集みたいなのでアンケートに答えたんだけれど、どの店も行ったことなくてほとんど答えられなくて申し訳なくなりました。逆に「へえ~こういうのが日本人観光客に人気なのね」と勉強になったぐらい…!

とりあえず、CREAは毎号チェックしているけれど、在住者でも行きたくなるようなお店がいっぱい載ってておすすめです。普通に雑誌買うより安く読める楽天マガジンがおすすめです!

というわけでハワイに住んでいるし、こうしてブロガーしているのに、観光客向けの情報って何もしらないんだなーと改めて思い知った日でした!

「ハワイネコ」は完全にダイエットとネコ日記と化している…!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック