ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日の朝ご飯は、まずアイスランディックヨーグルトのsiggi'sでタンパク質補給。こんなに小さいのに15gもタンパク質入っているの!それから緑茶。



最近甘えん坊のぽち。



朝ごはんを食べる暇がなかったので、車の中でエナジーバーのクリフバー。これ美味しいけど260キロカロリーもする割に、あっという間に食べちゃって食べた気にならない!

あとはタンブラーに淹れてきたアイスコーヒー。



ちなみに昨日はノースショアへ!



運良くワイメアベイのパーキングに停められました。





ビーチに行く度、目につくゴミは拾うようにしています。特にプラスチックゴミね!亀が食べちゃったりすると悲しいので。(アーモンドフィッシュのゴミは自前ね)昨日は、釣り用のケーブルがいくつも落ちてました(´;ω;`)

できることから。日々のちょっとした積み重ねから!



そのあとはノースショアに来たら必ず行くカフクファームカフェでランチ。茄子とチンゲンサイは3ドルずつ。チンゲンサイ、いもむしさん付きでした。昨日ビビって全部スープにしました。

あとはハーフピザ&ハーフサラダに、いちごスムージー。



これを夫とシェアです!どれもこれも美味しい…。生野菜のサラダも、リリコイドレッシングが最高。



夜は家でコストコのロティサリーチキン。これを食べるときは常に闘い。



パスタは茹でたてをロティサリーチキンの入っていたトレイに入れて、チキンオイルと絡めて、塩コショウにハーブ・スパイスで味を調えるだけで絶品パスタ!1サービング(乾麺だと56g)だけで止めるの辛かった…。



それから、昨日のタンパク質が少なかったので抹茶にコラーゲンペプチドを入れて補給。このバイタルプロテインのコラーゲンペプチド。ちょっぴり動物臭いので、抹茶にはあんまり合わないかも…?



たま「チキン食べたかったのに」



それから夜にカナダで買ってきたお茶。5連になっている中からピーチティをセレクト。



そしてネクタリンをカットして一緒に!ピーチティー飲みながらネクタリン♪



さらにお腹がすいてしょうがなくて、あたりめ10gも。



摂取カロリーは1542キロカロリー予想。タンパク質は101g、脂質は44g。

昨日はワークアウトに行ってないし、車移動ばっかりだったので消費カロリーはこんな感じ。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -8.2kg

ついに!-8kg代突入です!イエーイ!

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック