停滞期って本当に停滞するんだ!!【カロリー制限ごはん日記】

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

毎日恒例のごはん日記!

昨日は6時に目が覚めて、水飲んで珈琲飲んで。それから、夫がすやすや寝てたのでつられて二度寝。起きたら10時!

最近ワークアウトは「3日行ったら1日休み」っていうローテーションでまわしてみているんだけれど昨日はワークアウトおやすみの日だったのです!

ちなみに朝ごはんはプロテインスムージー。プロテイン・ローカカオパウダー・ひまわりの種・ベリー1カップ・バナナ半分・水。288キロカロリー。

ぽちはいつもクローゼットの住人(猫)なんだけど、たまがいなくて部屋がガランとして私が寂しいので、クローゼット締め出し!ぽちさんにはクローゼットの外にいてもらいますわ!!

なんかひたすらお腹がすいているぽち。たまがいたときの半量にしているんだけれど、それじゃ足りない様子。いつも、たまのごはん奪ってたのね…。

そのあとは、バイクシェアのbikiで、たまの入院している動物病院へ面会に。

停滞期って本当に停滞するんだ!!【カロリー制限ごはん日記】

場所がアラモアナセンターの裏なので、エヴァウィングのスタバの近くにあるビタミンショップを覗いてみる。BCAAを買おうかなーと思っていて、気になるエクステンドのお値段を調べてみたら30ドルくらいだった!Amazonだと20ドルくらいだから、やっぱAmazonかなー?

こっちの安いのだとどうなんだろう?なんかみんなエクステンド飲んでるよね?

そのあとゴディバへ。誕生月に10ドル無料になるんだけど、夫の誕生月は7月!期限切れになる前に!ということで。ゴディバはカロリー書いてあるのが嬉しい。

悩んだ末、このチョコがけストロベリーに♪5個入りで12.5ドルという高級デザート!10ドルオフじゃなきゃ、なかなか手が出せません。わたしはダークとミルクチョコを1つずつ食べました。

美味しかったーーーー♪でも、「家にある苺とチョコを同時に口に入れれば同じじゃないか?」と思いながら食べていた。

それから、アラモアナのスタバでリワードで無料ゲットしたチキンラップを夫とシェア。買うと10ドルくらいするの!半分で345キロカロリー。

ビーチでもぐもぐ。

たんぱく質が足りない気がしたので、家に帰って、プロテイン飲む。ついに!!このマッスルミルクのプロテイン飲みきったよ!コスコで買った、75サービング分入った大容量プロテイン…。

ビーチのあととか、ジムのあとはぐいっと飲めるけど、平常時に飲むには甘すぎるやつ。まあ、飲めなくはないしサラサラしているのに27gもたんぱく質入っててそれなりに良かったけど…。さすがに飽きてたので嬉しい!

夜ごはんは、ご飯100g+カリフラワーライスで増量。納豆、トマトとスプラウト。キムチとスイカの白いところのスープにとろろ昆布。

ちなみに夫はスタバに行ってフラペチーノを夜ご飯がわりにしたらしいです。。。

本当は、白身魚フラウンダーのソテーとサラダにしようと思ってたんだけど、「夫がヘルシーすぎる!そんなにおなかすいてないからフラペチーノでいいや」って行ってスタバ行っちゃったのよねー。

昨日、「猫2匹も夫も私も全員ダイエット!健康に!」を掲げたばかりなのに、早速頓挫ですわ(><)

さて、わたしは家で、siggi’s食べたりして。

総摂取カロリーは1443キロカロリー。たんぱく質は99g。脂質は35g。なかなかうまく摂れた気がする。

それからワークアウト行ってない割には、自転車でうろうろしたり公園を歩いてたのでカロリー消費していた!

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -6.8kg

体重が!減らない!!!
普段、運動しなかった次の日は筋肉から水分抜けて体重減るんだけども!水分が抜けてない感あり!むくみ?塩摂りすぎ?停滞期こわい。すごい。まあ、こつこつぼちぼち続けていきまーす!

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ