オムライス、プレートランチ、家族全員 健康体目指す!【カロリー制限ごはん日記】

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日の朝は、たまさんの吐く音でお目覚め。朝5時。動物病院につれていくべきか?と思って、とりあえずいつもは8時半のワークアウトクラスだけれど、6時のに参加。

バナナを1/3食べていく。ちなみに奥に写ってるのはぽちさん。「ごはん…」って言ってます。

やっぱり朝いちだと半分寝てるので、消費カロリーも低い!

ワークアウトから帰ってきてのたまさん。なんかシュッとしてるし。

キャットツリー駆け上ってたし。

元気そうなので、ドクターに電話で相談して、病院にいくのは様子見。

わたしは洗濯して、スイカの白いところとフラウンダー(白身魚)のお粥。

で、ごろごろしてたら!たまさんがまた吐いた!ので病院につれていくことに。16時の予約。

お昼ご飯は、夫はリクエストでオムライス。

わたしは、ゆでたまごと苺のサラダ。ドレッシングはマスタード・お酢・醤油でノンオイル。でもサンフラワーシードとゆで卵から脂質摂取。

寒天+ラカントで0キロカロリーおやつ。

タンパク源に、ヨーグルト。…これが!!!!いつの間にか発酵がすすんでてね、、、ゴルゴンゾーラ味になってた。もう、まさにゴルゴンゾーラ。ゴルゴンゾーラ好きとしてはアリっちゃアリなんだけど、お腹こわしたらいやなので、さよなら…(´;ω;`)

グラノーラバーを食べる。これ1本で90キロカロリーなので、おやつに良い♪ タンパク源は2gとかしか入ってないから、甘いの食べたいときのピンチヒッターって感じだけども。

で、夕方は病院へ。そこから、あれよあれよという間にタマさんが死にかけてバタバタ。

たまさん呼吸困難になって死にかけた…【ハワイの救急動物病院】

夜はヨガイベントでワイキキにいく予定だったんだけど間に合いそうになかったので、SALTで夜ごはんを食べることに。

夫に「悲しくて食べたくないときこそ、食べておかねば!緊急事態にもたないかもしれない!食べねば!」って言ったら「それ、太る人の考え方ね」って言われた。

た、たしかに…。でもね?食べておかなくちゃね?

SALTのジェーズバーベキュー。お値段お手頃になってる…!パイオニア・サルーンができたからかなー?

わたしはスパイシーポーク、夫はシーフードコンボ。

シーフードコンボは、エビフライ3本に、白身魚のフライが2つ。

スパイシーポークは甘辛ポークが4枚も!これは10ドルくらいだったかな?

夫にポーク2枚とマカロニサラダと、ごはん半分をあげる。

そのあとダウントゥーアースに寄ったら、大好きsiggi’sが賞味期限間近で99セントになってたので10個買いだめ。冷凍するから良いの。ゴルゴンゾーラ味にはさせない。あと、夫はチャイ。

そして、わたしはチョコレート。感情が乱れると、チョコを買いたくなるタイプです。このシリーズは、売上の一部で絶滅危惧種の動物をサポートするチョコなので、これを選ぶようにしている!昨日は絶対に猫科の写真がついたやつにしようと思って(他にはウミガメとか鳥とかいろいろある)、これにしました。88%のダークチョコ。

たまさんのいない家は、ガラーン。ぽちは「たま??それよりもごはんくれ?」って感じっぽいけど。

摂取カロリーは1198キロカロリー。脂質は27g。たんぱく質は82g。脂質もたんぱく質も、もうちょっと摂りたかったな。

昨日の消費カロリー。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -7.0kg

体重は停滞期っぽいけど、今週と先週の平均を比べたら200g減ってました!パット見変わってないように見えて、じわじわ減ってるのかなー?

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ところで、「夫の健康<機嫌」と思って最近、オムライスだろうがナポリタンだろうが、なんでも作ってたけどね!!

たまが死にかけてこわくなりました。家族全員、猫2匹も夫も私も、目指せ健康体!脱肥満!です。

頑張っていろいろ工夫してみようと思います!