ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日は朝5時半に起きて、バナナ半分食べてから朝6時のワークアウトへ。半分寝たままワークアウトしてたら、やっぱりいつもより消費カロリー少なかったです。集中大切。

なぜ早く行ったかと言うと、体調の悪いたまさんを動物病院につれていきたかったから!

とりあえず帰ってきてから朝ごはん。スイカの白いところと、フラウンダー(白身魚)のお粥。



体調が悪いとこういうだる~んとした寝方をしなくなるんだけど、昨日の朝はしていたので様子を見ていたところ、9時くらいから吐き出したので病院を予約。



予約の時間まで洗濯とかしつつ、チェリー食べて。



病院に連れて行って帰ってきてからの昼ごはん~♪大きなボウルいっぱいのサラダに、サーディン缶をまるごとどっさり!オリーブオイルで作られてるのでオイルごと入れて♪ 364キロカロリー。



そのあとは珈琲牛乳を。牛乳もちゃんと計量。



デザートに、寒天+ラカントで0キロカロリーおやつ。ミントティ。



メロン。



あたりめ。



Amazonが届いた!待っていたよーロイヤルカナンのドライフード!



それから、これはランドリー用の袋です。2枚入りで13ドルくらいだったかな?洗濯機はアパートの共用のやつなのだけれど、今まで使っていたカゴが壊れたので、これにしてみました。可愛い。



夜は久々にバーベキュー。



ブリオッシュのバンズ。上下のセットで160キロカロリー。最近はハンバーガー食べるときもバンズ無しだったんだけど、久々に☆



鯖と牛肉バーガー♪



鯖は昨日は食べずにお持ち帰り。(今日のランチに食べた)

ハンバーガーは、わたしのほうは野菜をどっさりのせて。500キロカロリー。バンズ、ブリオッシュが美味しそうだったから使ったけど、別になくても良かったかも…?



おやつにチェリー。



それから、「ポテトチップスとか一袋抱えて食べたい」という欲望がむくむく出てきて、とりあえずカリフラワーライスを2倍量で解凍して、むしゃむしゃ食べました。

40キロカロリー。カリフラワーライスすごい。



昨日の消費カロリーはこんな感じ。摂取カロリーは1501キロカロリー、たんぱく質は100g、脂質57g。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -7.2kg

久々に-7kg代アゲイン!ちゃんと脂質を摂るのがキーポイントな気がしている。

ところで、昨日ブログを書きそびれたのは、ついに二次創作に手を出してしまったからです。去年からハマっている「本好きの下剋上」っていう本があって、それの二次創作をネットでひたすら読んでいたのです。

いや~すごいね!ファンってすごいね!どれだけ読み込めば、あれだけ原作のキャラを引き立てた話が書けるんだろうね~。ふう。今日も読もうーっと。

それから、「物を捨てたい欲」がメラメラしてます。とりあえず今日の朝はゴミ袋2つ分、夫にこっそり捨てました。「夫が帰ってこないうちに早く捨てねば!」と思って、謎の猫タンクトップでトラッシュシュートまで駆けていたらご近所さんに会って恥ずかしかったです。

ああ、テレビ、捨てたいなあ…。

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック