ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日は「THE何もしない日!」と決めて、ひたすらゴロゴロしていた日でした。至福~

昨日の朝ごはんは、スイカの白いところ入りのお粥。冷凍の白身魚、フラウンダーを入れて。



脂質が足りなかったので、白ごまたっぷり。305キロカロリー。



ワークアウトに行かないと逆にお腹がすく!!寒天+ラカントで0キロカロリーおやつ。



それからメロン!結局昨日は、1日を通してメロン700gも食べました。(259キロカロリー)甘くて美味しいの!



ランチは、カリフラワーライスと納豆。それからサラダ。サラダは、豆腐・トマト・キムチ・きゅうり・スイカの白いところの浅漬け。ねこあし昆布ふりかけをかけて。294キロカロリー。



ベッドの上でごろごろ読書。さくらんぼがおとも。50キロカロリー。



空が青い…!この素晴らしい天気の日に家に引きこもるっていう罪悪感がたまりません。(笑)



あたりめも食べました。15g。51キロカロリー。



夜ごはんは、昨日こそBBQで鯖食べようと思ってたのに、結局ホールフーズのデリに。手前がわたし、奥が夫。どっちも9ドル前後!



わたしのほうは葉っぱもりもりの上に、ビーフブリスケットと、鶏胸肉と、エビでたんぱく質たっぷり補給!昨日はブルーチーズがなかったのでパルメザンチーズちょびっとがけ。ちなみにわたしの推定カロリーは466キロカロリーです。



ちなみに夫は食べたりなかったらしく、そのあとダウントゥーアースでメープルパンを買ってた。



ちなみにホールフーズで買ってきたのはこちらです!
スイカ8.99ドル、メロン1.99ドル、ジュースが3.5ドルくらいだっけ?ベビーリーフは4.5ドルくらい。



家に帰ってきて、久々に抹茶が飲みたくなって、プロテインシェイカーに入れてシャカシャカ。簡単アイス抹茶。



それから、一昨日買った、プルオットっていうプラムとアプリコットの交配種を!



なんかねぇ、プラムの味がした!昔、青森の田舎から送ってもらったプラムを思い出した~母と食べまくったなー懐かしいなー。プラムよりは爽やかな感じかな?



で、前述したとおりメロン食べまくりでした。

摂取カロリー1485キロカロリー。たんぱく質115g。脂質33g。もうちょっと脂質摂りたかったです。

消費カロリーはこんな感じ。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -6.5kg

さてさて。今週の平均体重も先週の平均体重と比べてきっちり700g減でした!わーい!毎週700gずつくらい減っています。

焦らず自分のペースで、やっていきたいな!ちなみに今日はピザ食べるから、朝から調整中!ふふふっ。

それにしても久々のゴロゴロデーは最高でした。去年は平日5日間ひたすらゴロゴロして家から一歩も出ない日を続けていたら4kgくらい増えたので、さすがにもう毎日はやらないけど…!たまにはいいよね…!

あ、でも、ゴロゴロしてるとワークアウト行った日より逆にダルくなるんだなーと実感しました。適度な運動って大事ですね。

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック