朝から採血!それから理想の身体。【カロリー制限ごはん日記】

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!今日もワークアウト行ってきました。へろへろ。でも、このあと友達とアサイーボウル食べに行くので楽しみ!

さてさて、昨日のたまさん。体重をはかる私をじっと見つめる。ぽよぽよ。

昨日は、早朝から採血行ってきました。

一昨日、バースコントロールピルの処方箋をもらうために主治医の先生に会いに行ったら「30歳になったから、コレステロールと血糖値はかれるよ~」というので、「保険でカバーされるんですよね??」と確かめて(アメリカ生活、これ大事。)、行ってきました。

30歳お得だなー。レストランロウ(ウォーターフロントプラザ)のここ。入り口が分からなくてぐるぐるした。外じゃなくて中側だった。

わたし、日本じゃ採血しづらい腕らしく、いつもペシペシ叩かれるし悩まれてたんだけど、アメリカで採血するときは全然そんなことないの!サッとやって、サッと終わり。全然痛くないし、あっという間すぎてビックリ!

夕方には病院のアプリに先生からのメールと結果が送られてきた!「検査結果はノーマルですよー」って!今の時代すごいね。めちゃめちゃ便利ね。前日ピザとパイ食べたから心配だったけど、大丈夫だった。良かった。

家に帰って朝ごはん。スイカの白いところ・白身魚・トマトのお粥。ゴマたーっぷり入れて脂質補給。344キロカロリー。

そのあとはワークアウト。水曜日はカーディオの日!

帰ってきて洗濯してからランチ。豆腐サラダ~♪アルグラ・きゅうり・スイカの白いところ・キムチ・スプラウト・トマト。ディジョンマスタード+お酢+醤油のドレッシングで。280キロカロリー。

おやつその1。大好きアイスランディックヨーグルト。ブルーベリーのせ。

おやつ2。韓国のりと、イカ18g。100キロカロリーくらい。

夜ごはん。夫はサーモンパテ入り、トマトパスタ(ついでにスイカの白いところ入り)。

私は豆腐と野菜とスイカの白いところたっぷり味噌汁に、トマトサラダ、カリフラワーライスに納豆。250キロカロリー。

このあと、この前コストコで買ってきたスイカの残り半分をカットして、カットしながら、たーっぷりスイカ、食べました。500gくらいかな?それでも150キロカロリーだもん、すごい、スイカ。

それにしても、スイカの白いところ。スイカの赤いところの消費量が高すぎて、白いところの消費が追いつかない!でも捨てるのもったいない!

ということで、せっせと何にでも入れて食べてます。

摂取カロリーは1243キロカロリー。たんぱく質は96g。脂質は28。糖質が173。
うーむ、脂質が足りない!40くらいは摂りたいのに!

昨日の消費カロリー。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取)
☆体重(開始日から) -6.8kg

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ところで、どこまでダイエット続けるのかって、たまに聞かれるんだけど、こんな感じになるまで続けたい!

Danielle Robertsonさん(@dannibelle)がシェアした投稿

多分、普通の日本人女子が目指す身体とは違うと思うんだけど、こんな感じが理想ーーーー!

165センチの私が、こういう感じを目指すとしたら、体重と体脂肪ってどんな感じで落ち着くのか謎なので、鏡と相談しつつ続けたいと思います。

まあ!まだまだ脂肪が有り余ってるので、今はまだボディメイクっていうよりは減量ですが!

頑張りすぎず頑張るぞー!

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!