ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

毎日恒例のごはん日記いきまーす!

昨日の朝ご飯は、キムチ納豆粥。お米は生米45gで252キロカロリー。



おやつに、アサイーバイト。中にアサイーシャーベットが入っててチョコでコーティングされてるの。美味しい!1個50キロカロリー。



もふり。この子達もダイエット中なんだけど、あまり効果は出ていない気がする。



ワークアウト行って帰ってきてからのプロテイン。最近は、ワークアウト後にプロテイン飲むのやめていたの。ワークアウト後っていうよりは、食事の栄養バランスとかを見て「たんぱく質足りないなー」っていうときに取り入れるようにしている。

そして!昨日は全体的に足りなくなりそうだったので、このタイミングで摂取!



ランチは、この前のレフトオーバーのキムチ&キャベツ炒めを解凍したやつと、トマトとカッテージチーズの塩昆布のせ、高野豆腐。高野豆腐って、なにもない時にサッと使えて便利すぎる!美味しいし。いつも日本で買ってきます。



それから、マンゴーとヨーグルト。ランチ全部あわせて388キロカロリー。



おやつに、韓国のりと、あたりめ。あっ。ベジタリアンデーとか言いつつイカ食べてる!



夜はお米を炊くことに。はとむぎと、雑穀をあわせて。りんご型の鍋で炊きます!



納豆、トマト&カッテージチーズ&キムチの塩昆布のせ、とろろ昆布にお湯かけたやつ、雑穀米100g+カリフラワーライス。351キロカロリー。



カリフラワーライス85g(1サービング)を、お米に混ぜてみたんだけど!美味しい!!!!!久々にお腹いっぱいお米食べた気分です。半分はカリフラワーなのに!

あと夜にsiggi'sっていうアイスランドのスキールにブルーベリーをのせて。



旅行後で、卵も肉もなーい!買いに行くのも面倒くさーい!というわけで、なんだかタンパク源が乳製品多めになってしまいました。

夫が昨日、親知らずを抜いてごはんを食べなかったのだけれど(ちなみに彼はスムージーをスプーンで食べてる)、自分だけだとご飯の準備が楽!普段から手のこんだものとか作ってないけど、自分だけだと更に楽!

摂取カロリーは1475キロカロリー、たんぱく質は114gでした。

ちなみに脂質は34gでした。肉と卵を食べないと、結構低くなりがちなのだけれど最低30gは摂りたいね!

消費カロリーはこんな感じ。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取)
☆体重(開始日から) -5.6kg

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック