ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!日曜日の朝です♪今朝もワークアウト行ってきました。ヘトヘト~。今日は雨なので家でゴロゴロしたいと思います!

さてさて。昨日の朝ごはんは、卵粥。朝ワークアウト前のごはんにぴったり。卵2つ入れて300キロカロリーくらい。



いつもは「バレエ」か「カーディオ」のクラスに出ているんだけれど、昨日初めて「カーディオ+バレエ」のクラスに出てみたら、すんごーーーくカロリー消費した!



帰ってきてから、ポストワークアウトスナック。ネクタリンに、アイスランディックヨーグルトとブルーベリーで糖質とたんぱく質補給。



そのあともフムスと野菜食べたり。



チョコ食べたり。



洗ったお皿を猫が毛だらけにしたり。



ビーチ行っておやつ食べたり。ライスロールは45キロカロリー。ポン菓子とか昔好きじゃなかったけど、なんか、この優しい味が美味しいと思えるようになりました。





その後オールドネイビーへ。わたしはお財布を忘れ、夫はお財布を持っているのにキャッシュもクレジットカードも入ってなくて(なぜ!?)、焦ったけど、Apple Payで買えたよ~ほっ。

1年に1度、ビーサンの大セールがあるんだけれど、このタイミングで毎年買いだめしているのです。二人で23足も買った(笑)安いビーサンの中ではオールドネイビーがダントツあるきやすくて良いよ!そして汚くなったらすぐ交換できるので気に入ってます。ハワイアナスとかも可愛いけどね~



夜ご飯はポケに。腹ペコ夫がいっぱい買った。レストランロウ(ウォーターフロントプラザ)にタムラがあるのでポケ買えるの!



アヒ3種類に、タコと、ハマチ。



わたしはロメインハートにのせて食べました。美味しいいいいー!



その後、お腹が減って、海苔巻きもどき。おにぎり作るのが面倒だったので、ゆかりみたいなの振って巻いただけなんだけど、美味しかった!



寒天+ラカント(0カロリー甘味料)+冷凍パイナップルすこし。



さっぱりしたのが飲みたくて、アップルサイダービネガー+お水。



総摂取カロリーは1354キロカロリー。たんぱく質は77g。



昨日とってもカロリー消費したのに、摂取カロリーは少なめ。さすがに摂取と消費が1000もあいちゃうと代謝悪くなりそうなので、反省。たんぱく質も少なかったし。

夜にもうちょっと摂りたかったんだけど、どうしてもお腹いっぱいになっちゃって何も食べたくなくて、寝たのだ。

朝昼に食べすぎて、夜にちょびっとしか食べられなかったら悲しいし、でもそう思って夜のためにカロリー残しておくとお腹いっぱいになっちゃったりして難しい!

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取)
☆体重(開始日から) -4.2kg

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック