ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日はたくさんのメッセージなどなどありがとうございました!もう復活!夫も奇跡的にピンピンしてるし。なんか、「今まで自分が簡単に死ぬって考えたことなかったけど、死ぬ可能性もあるんだよね。だから今以上に人生やりたいことやって楽しまなくちゃ!」と張り切ってます。

って、まあ、今までもやりたいように生きている夫。これ以上どうするのかな?

さてさて。昨日の朝ごはんは、卵粥です。お米45g(アメリカの1/4カップ)に、お水を10倍(アメリカの2と1/2カップ)。強火にかけて沸騰したら、蓋をずらして弱火で30分くらい。これで五分粥!

そこに卵2つ入れました。お茶碗2杯分くらいできて295キロカロリー。たんぱく質も摂れるし、消化もいいのでジム前の朝ごはんにぴったり!



そしてジム行ってからのネクタリン。



袋が好きな、たま。



この袋捨てたいんだけど…。こんなに気に入られるとすてられない(´;ω;`)



そんなわたしのランチは豆腐サラダ。お豆腐半丁に、ゆで卵、トマト、パクチー、野菜あれこれ。味付けは塩昆布。244キロカロリー。



そして!お待ちかねのチョコタイム!1/4が1サービングらしいんだけど、開けてみたら、1/4とか分かりづらい。おしゃれだけど、カロリーカウントにはむきません(笑)



包丁で1/4にカット。チョコは220キロカロリー。ライスロールは45キロカロリー。ちなみにライスロールは想像以上に美味しかった。そしてチョコは想像以上に重かった。すぐ食べちゃうかと思いきや全然食べきれず1日かけてちびちび齧ってました。味覚かわった?



おやつ+たんぱく質補給にsiggi's。ブルーベリーをのせて。120キロカロリーでたんぱく質15g!



夜ごはんは豚肉と野菜のトマトソース+茹でたマカロニ70gで430キロカロリー。



ところで昨日、ようやくAmazonが届きました!



ずっと気になっていた、ラカントを買ってみたんだよ。アメリカではモンクフルーツスイートナ―って言うらしい。

0カロリーの寒天+0カロリー甘味料=0カロリースイーツ!(実際には食物繊維って少しカロリーあるらしいけど、まあほぼゼロ)



わたしステビアの甘さは苦手なんだけど、このラカントはまあアリだな。もちろんはちみつとかメープルシロップのほうが美味しいけど、これで0カロリーなんだもん!

ちなみに、寒天はこれを使ってます。日本から買ってきたの!煮溶かさなくていいのでとっても便利。

昨日の総摂取カロリーは1437キロカロリー。たんぱく質摂取量は80g。ちょっとたんぱく質少なかったな~。(記録はアンダーアーマーのアプリ、my fitness palを使っているよ!)

消費カロリーはこんな感じ!消費カロリーはApple Watchで把握してます。



 

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取)
☆体重(開始日から) -4.0kg

今週は体重の減りが順調~!

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック