ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日の朝は、グリーンジンジャーティーでスタート。最近はハーブティーをアレコレ飲んでます。これはちょぴっとカフェイン入ってるから朝向き!



朝ごはんは、野菜たっぷりオープンサンド。ヨーグルトもつけて394キロカロリー。何気にこれで30gのたんぱく質が摂取できます!



そのあと、おやつ。ピーナッツフロランタンっていう、日本にいるときに夫がホテルのプラチナゲストなんたらで貰ったやつ。



クッキー系の生地ではなくてウエハースなボトムで思ったより軽かった!そしてなんか安い味がした!(笑)箱入りでいっぱいあって「もしいっぱい食べちゃったらどうしよう」って不安だったけど、そんなに美味しくなかったので、もう手は出さないでしょう…!とりあえず100キロカロリー予想で。



ランチは、ビーチに行く前にサクッとプロテインとバナナ。抹茶入れてみたけど味変わらなかった。196キロカロリー。

 



ところで、うちの亡き母はとってもとってもスタイル良かったんだけど、よく忙しい日はお昼ご飯がわりに「焼き芋と牛乳」とか「バナナと牛乳」って日があったのです。それで「あーもうちょっと太りたい!」っていっつも言ってたんだけど…。

でも絶対に「糖質とたんぱく質が~」とか考えながら摂ってたわけじゃないだろうし、あれって本能で選んでたのかなー。痩せてる人っていうのは、やっぱり意識しなくても痩せる選択してるんだな…。しみじみ。

あーーーもっと観察しておくんだった(´;ω;`)!!あああー会いたいなー。そんなことを思いながら、あんまり美味しくないプロテインを飲んでました。

減量期が終わったら(終わる日は来るのか?)、プロテインじゃなくて普通にミルク飲もうーっと。

さて。そのあとはビーチへ。



そして夕方にはマハロハバーガーのハンバーガー!このためにお昼ご飯があれだけだったのです!!

[kanren id="13010"]



わたしのハンバーガーはパンじゃなくてレタスラップにしてもらいました。これで250キロカロリーくらいは浮いたはずです。それに、食べてみたらパンよりレタスラップのほうが美味しい!我慢してる感はゼロ。まあポテトも食べてるし!

ちなみにパンじゃなくてレタスにしても、摂取カロリー予想は700キロカロリー。

本当はベーコンブルーチーズバーガーが美味しそうだなーと思ったんだけどカロリー考えて1番シンプルなやつにしたのです。それでも、700だもんなー。まあポテト食べたからなんだけども。

家に帰ってメロンとネクタリン食べて終わり!



摂取カロリー予想は1514キロカロリー。たんぱく質はちょうど100g!

ジャンクなものを食べる日は、朝から調整しておくとハンバーガーとポテト食べても1500に収まるねー♪

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取)
☆体重(開始日から) -3.9kg

なんか今朝も体重減っててビックリ!30歳、頑張ってますよー!はー嬉しいー。

ごはん日記はこちらにまとめてあります
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック