ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

カロリー制限(1日1500)、たんぱく質100g摂取を目安にしているごはん日記です!

昨日の朝ごはんはスムージー。冷凍ベリー1カップ、バナナ1本、チアシード大さじ1、カカオパウダー大さじ1、タンパクオトメのピュアプロテイン2杯、水!361キロカロリー。

本当はお米食べるつもりだったんだけど、起きたら8時過ぎで、10時のワークアウトに出たかったので消化を考えてスムージーにしました。



ランチ。野菜スープにとろろこんぶ、納豆、ごはん100g、ほうれん草とたまご(S)。392キロカロリー。



夜ごはんはパスタ!ターキーひき肉とトマト缶に、ハーブとガーリックパウダー、塩と醤油で、煮詰めたソース。



ちなみに…。わたしのパスタはキャベツだらけ!(笑)いつものオーガニックパスタの栄養成分表示見たら、1サービングはなんと、たったの56g!というわけで、キャベツでマシマシです。夫は普通のパスタ大盛りだよ。

なんか写真だと、ほぼキャベツだけど…。食べてると、キャベツっていうよりパスタ食べている気持ちで食べられました。全然ありです。



キャベツましましのおかげで、459キロカロリーな夜ごはんでした。

夜のおやつはミントティーに、siggi'sとブルーベリー50g!sggi's、この小さなカップでタンパク質15gもあって、しかもカロリーが90キロカロリーという、素晴らしいアイテムなのです。



あとは、ちょこちょこアーモンドフィッシュ食べたり、スイカと寒天食べたりなどして、全部で1420kcalでした!タンパク質は101g☆

とってもとっても順調に体重が減っているので、このまま続けばいいなー!

↓はスムージーに使ったプロテインです。甘くないので好き。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック