ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

カロリー制限(1日1500kcal)を始めて丸1週間が経ちましたー!!!1週間で体重マイナス1.6kg減!いえいいえい!

運動しても減らなかった体重が、アッサリ減るなんて…。まあ、まだ1週間なので様子見だけども!

さて。昨日の朝ごはんはポケボウルー☆ごはんは100gで340kcal。



チョコ!チョコが食べたい!!!って思って、無糖のカカオパウダーを水に入れて飲んでみたら味が薄くて。ついでに抹茶も入れて振ってみたら、すごい色になった。カカオだけよりは美味しい。

美味しいような美味しくないような謎な飲み物でした。



お昼ごはんは、ビーチで。このパン、ダウン・トゥ・アースで買ったんだけど、オレンジの風味が美味しいのー!1つ160kcalです。



あと、アーモンドフィッシュ食べたり。給食用の100個入りをアマゾンで買ったので、四字熟語クイズとかついてる。そして夫に「これどういう意味?」って聞かれると、「えっ…と…」と困る。自分ではわかってるけど説明って難しいっ!



ここ最近、くもりばっかりです。



ダウン・トゥ・アースに寄ったら、いろいろサンプルがあったのでもらってきました。その中で、「鉄とハーブのサプリ飲料」みたいのがあって、飲んでみたら、めっちゃ鉄味ー!!!!サプリとか基本飲まない人ですが、色々ちょっとずつ飲んでいこうと思う…!



おやつにスイカ200g。寒天でかさまし。



で!!!!夜ごはんは、カカアコのSALTのMOKU(モク)で外食!このために朝昼は控えめにしていたんだよ。カロリーはわからないので、推定1000ってことで。もっと摂ってる気がするけど、どうせ分かんないので、1000ってことで!



でも、いつもはサラダとか食べないのに、ちゃんとオーダーしたんです。ちなみに、このビーツのサラダより、この前食べたケールのサラダのほうが美味しかったな。チキンとピザも最高。



このかぼちゃのラビオリは絶対に頼むやつ。ポテトは悩んだけど、可愛い女の子がめっちゃすごい勢いでポテト食べてるの見たら、食べたくなって頼んじゃった。



そして、アニバーサリーが近いので、デザートはおまけしてくれた!ローカルマンゴーのパイ☆



ハッピーアワーで、ピザが10ドル、アペタイザーが半額、そしてアニバーサリーでパイが無料だったので、全部で40ドルくらい+チップでした。やっぱりハッピーアワーはいいねぇ♪

家に帰って、またダウン・トゥ・アースでもらったマルチミネラルビタミンのサプリを飲んで見る。



ちなみにMOKUでは食べきれなくて、レフトオーバーはこの袋に入れてもらってきました。(夫の夜食になりました)

紙袋はやっぱり、たまさんのに。



あああああ可愛い!にゃー!



昨日の摂取カロリーは、外食を1000と仮定すると、1606キロカロリーでした。

わたし、これ始めるまで、絶対1日3000は軽く摂ってたと思うんだよねー。こわい。無知ってこわい。

とりあえず、しばらく続けてみようと思ってまーす!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック