ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

月曜日に始めたカロリーカウント(制限)。まだ飽きてません…!ふふふ。さてさて。朝ごはんには野菜スープをたっぷり仕込みました。

野菜スープと、野菜サラダ無しにはカロリー制限は出来ないって気づきました。あんなにいっぱい食べて低カロリーなんて!すごい!

さて。昨日のスープ。ホールフーズで25セントだったコーンを削いだあと、軸もスープに入れます。美味しい出汁がとれるよ!



あとはキャベツと、カラフルミニペッパーを。

そして!日本で買ってきた「みらいのしょうが」をひとふり。

これ美味しいのよ!!!黒生姜が入っているからか、これ小さじ1くらい入れるだけで、ただの塩味スープにぐっと奥行きとパンチが効いて美味しくなるの。

3袋くらい買ってくればよかった!



そして朝ごはん。ごはん100gに、納豆、たまごSサイズ2つ、スープ+とろろこんぶ。422kcal。



プロテイン。「みらいのしょうが」と同じ楽天ショップで買ったやつなんだけど、このチャイ味はマズイです。でも高かったから飲む。ちなみにピュアプロテインは美味しい。



昼ごはんは、ごはん100gに、さばの水煮缶、野菜スープ+とろろこんぶ。354kcal。



おやつにスイカと寒天食べてからジム行ってからのプロテイン。これドロドロしてるので、運動後に飲むの結構きつかった。



で、夜ご飯!昨日はこのマンゴー&ピーチサルサと、グアカモーレトルティーヤチップスを食べるために調整していたのだ!

でも、トルティーヤチップスの1サービングは10枚…。噛み締めながら食べました。このトルティーヤチップス美味しすぎて、袋抱えてバリバリ食べたかった(笑)

サラダは半熟目玉焼きで、黄身がドレッシングがわりです。夜ご飯は342kcal。



夜はお散歩行ってから、スタバへ。エスプレッソドリンクが、1つ買ったらもう1つ無料だったので、ノンファットのアイスフォームカプチーノを買ってみた!60kcal!

フォームがとろとろなめらかで、これめっちゃ美味しかったー!でもグランデで5ドルちょっとした。
いつもアイスコーヒーかアイスティーのトールサイズしか頼まないので(どっちも2ドル代)ワタシ的にすごい高級ドリンク…!



スタバではブログ書いたり、スポーツ栄養学の勉強したり、読書したり。

ちなみに私の勉強がはかどるミュージックは、学生のときから、パイレーツ・オブ・カリビアンです。お試しあれ。



昨日の総カロリーは1460kcal。タンパク質が108g、脂質が41g、炭水化物が170gでした。

カロリーを1500以下にして、タンパク質を100g以上摂るとなるとやっぱりプロテインを使わないと難しいなーっていう感じ!

いろいろ試行錯誤していきたいな~と思います!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック