ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日の朝ごはん。ハムエッグ&パクチー、ナンプラーがけと、雑穀米、納豆。



食後にはブラックコーヒーで一息。そして読書タイム。



それからジム行って、帰ってきてプロテイン。



そのあと、ワードのベン&ジェリーズへ。なんとアイスクリームが無料デーだったのだー!



わたしはベリーのソルベ。夫はコーヒー味の何か。ベン&ジェリーズって、ほんと激甘だよねぇ~。と毎回しみじみしちゃう。



そのあとはアラモアナセンターへ。夫はカフェへ仕事しに。私はおとといに引き続き、友達の結婚式2次会用のドレスを探しに!!!

ノードストロームから始まり、あちこちのストアを覗いて、片っ端から試着して…を繰り返し。

収穫がなくヘロヘロになりつつ、サックス・フィフス・アベニューのオフ・フィフスに到着。(ターゲットの横にあるよ!)off 5thは、ディスカウントストアなのです。ノードストロームラックみたいな感じ。



目につくもの片っ端から担いで試着室にこもる。店員さん最初は普通に声かけてただけだったんだけど、あまりにも長くこもるので、かなり怪しまれた(笑)

最終的に2つに絞って、それを着たり脱いだり着たり脱いだり。ようやく決まりましたー!めちゃめちゃ消耗した…。買い物ってつかれる。

でも、とりあえず買ってきたけどタグもそのままキープで。週末にワイケレに行くので、そこでも見てから最終決定するよ!ワイケレで良いのがあったら、こっち返品するのだ。



そのあとは夫とランチ。アラモアナのフードコート「ラナイ」に入っている、「アヒ&ベジタブル」がお気に入り。丼が8ドル、お寿司が12ドル。スープ付。美味しいのでもう3回くらいリピートしている!



寿司~♪



そして家に帰ってきてバタンキュー。炭酸水を飲みつつ、ゴロゴロ。



夜ごはんは久々のベイクドパスタ。全部鍋に突っ込んで、オーブンで焼くだけです。



それにしても、買い物って疲れますね…!靴も買いたいけど、気力が足りないので、実家にある靴かな~。めちゃめちゃヒール高いやつ。あれで歩けるのかな…。うう…。

昔は、「高くて良い靴は幸せに連れてってくれる」って思ってたし、意地でもヒールばっか履いてたけど、今は1ドルのビーサン(オールドネイビー)愛用してたりするし、「あるきやすさ1番!」って感じです。

とりあえずドレス買えてよかったーーーーー!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック