ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

昨日の朝ごはんは、野菜スープ、キムチ、にんじんサラダ、たまご巻き。にんじんサラダは、生姜とオリーブオイルで和えてるんだけど、めっちゃ美味しい…! それで、昨日はコストコの眼科へ。アメリカでは眼鏡もコンタクトレンズも処方箋が必要なので、眼科に行く必要があるのだ。 で!昨日はなんと!コンタクトレンズの処方箋をもらいにいったんだよー!ちなみに、保険でいくらかカバーされて、払った実費は100ドルちょい。 で、ずっと眼鏡だったんだけど、ついにコンタクトをゲットしました。と言っても、まだサンプル使ってみているところ。アメリカの眼科ってサンプルたっぷりくれるみたいで、夫はよく、袋いっぱいもらってきている。 でもわたしは乱視で、乱視用のレンズは高いので、2ウィークのやつを2セット、1デイを5セット、サンプルでもらいました。 で!!ずっと、「コンタクトの行かなくちゃなー」って思いつつ面倒がって行ってなかったんだけど、昨日どうしても行きたかったのは・・・!映画! 夫がとったチケットが3Dだということを知り、「眼鏡オン眼鏡は嫌ー!」って思って焦って行ったのですよ。 結果、3Dめっちゃ楽しめた。コンタクトすごい。ちなみに観たのはスター・ウォーズです。すごい楽しかったよ!3Dだったので、気持ちは完全にディズニーランドのスターツアーズでした。椅子動けば最高なのに。 ポップコーン。おせんべい入れて食べるのがハワイ風。(?) そうそう。コストコでトイレットペーパーを買いました。昨日の朝、ちょうど使い切っちゃったので、危なかったー!間に合ったー!これで20ドルくらいです。 ちなみに、昨日コンタクト入れるのめっちゃ時間かかったけど、今朝も挑戦してみて途中で諦めました。むずかしー 自分の目の小ささに唖然としています。いつかパパッ!と入れられる日がくるのだろうか。お医者さんは10日位かかるって言ってた。  
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック