ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

わたしの納豆ストック、ラストの1パック…! フラックスシードオイルをちょろりと入れるのがお気に入り。このフラックスシードオイル、苦くて食べれたもんじゃないと思ってたけど、本当にちょろり、ティースプーンの半分くらい入れると風味が良くて美味しいの! で、昨日の朝ごはんは、豚汁(とん無し)と、納豆、目玉焼き。電子レンジが新居には備え付けなので、冷ご飯救済が楽になった…!今までは、ほぼ雑炊一択だったからな…。 棚をあければ飛び込む子たち。 チュ! 料理をしようと思えば、群がる子達。 猫との戦い。 昨日のランチは、サーディーンパスタ。パスタを茹でてる鍋でオクラもブロッコリーも全部茹でて、サーディーン和えるだけ。猫達との戦いなので、いかに楽に調理するかがポイント…! 夜は肉じゃが、チキンライス、キムチでした。 ところで今日は早く目が覚めて(と言っても6時半)、何かしようかなーと思いつつ、「いや、暗いうちから、することないし」と思って布団に戻った…。朝の時間を有効的に、爽やか~に使えるようになりたい…! さてさて。洗濯が終わる時間だ!洗濯物とりにいってきまーす!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック