ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

昨日使い終わってしまった、白干梅。このガツンとしたしょっぱさと、酸っぱさが最高だったのに…! また日本に帰ったら、買ってこなくちゃ。既に2度リピート済。毎回買って帰ってくるやつ。(しかし次の帰国は未定) 日本で買ってきた鰹節も使い切り! 大根の叩き梅とかつおぶし和えと、大根の味噌汁と、納豆withフラックスシードオイルと、ごはんとたまご。大根だらけ。 おやつにカステラ! 昼ごはんは、いただきものの豚カルビチャーハンの素で。簡単、おいしい! でろーん。昨日は朝イチでぽちをお風呂に入れたので、クローゼットの主であるポチは、乾かすためにクローゼットから出てきていた。 夕方、お風呂に入る。今の家はお湯が無料なんだけど、来週引っ越す家は無料ではないので、今のうちに満喫しておかなくては! でも、最近ハワイは雨だったり曇りだったりで、ソーラーパネルがあんまり活躍していなかったらしく、ぬるいお湯しか出てこなかった…。 そうそう。食品棚が空になりました~!わーい!(なんか汚いね。ちゃんと掃除しなくちゃ) トマトを使って、ピンクソルトも使い切り!ペッパーブレンドも使い切り! 夜ごはんはミートソースパスタでした。お水はアップルサイダービネガー入り。 もふ。 もふもふ。 夜は韓国ドラマを見ていました。「相続者たち」。 韓国語音声で、英語の字幕を追ってるので集中力が試される…。たまに「あれ?スッと頭に入ってくる?」って思うと、登場人物が英語喋ってるシーンだったりする。 韓国ドラマはやっぱり楽しいなー!女の子たちも可愛いなー!眼福眼福。 今日は、夫が出かけたらオーブンのクリーニングをするつもり!高温で脂を焼き切る機能を使うので、家が臭くなるため、猫達とベッドルームにこもって韓国ドラマ三昧だな。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック