ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

昨日のごはん。スープはチキンのボーンブロスに、キャベツとブロッコリーとパプリカ。 ごはんは、ムール貝のポケの余りを冷凍しておいたやつがあったので、それで炊き込みご飯!ごはんを炊くときに、足すだけだよ~☆ 昼ごはんは、辛ラーメンアゲイン!朝のスープに足して作ったよ☆夫とシェアしたけど十分でした。たまごも入れて。 キャベツは、ヒマラヤンソルトと、アップルサイダービネガーで和えたもの! 夜ごはんに。ついにニョクナムを使い切った!臭いけど美味しい。魚醤大好き。 夜ごはんは、牛ひき肉のパスタ。アジアン風!ライムをぎゅーっと絞って。 そうそう。トイレットペーパー、引越しまでは買わない!って思ってたけど、やっぱり無理そうだったのでターゲットで買ったやつ。6個入りで3ドルくらい。 これで安心…!トイレットペーパー、かなり節約してたけど、普通に使える(笑) ぽちに襲いかかる寸前のたま。ぽち「ひえええええ」 ガブッ! ところで、引越し先からメールが来て、ハウスレンタルの保険に入れだって~(´;ω;`) 「電気代やゴミ処理代とかは、アパート全体の合計を、部屋の面積と住んでいる人数割って請求」とか…。隠れ費用が露見してきて辛い…!うえーん。ゴミ?ゴミもなのーーー? 自分たちがエアコン使わないで節約しても意味なし!!まあ、わたしは毎日のようにオーブン使っているからなあ…。1番狭い部屋選んで良かった。 電気代とか、いくらになるんだろうな~。ちなみに、最初に住んでいたアパートでは1ヶ月に150ドル。今のアパートでは1ヶ月に50ドルです。ドキドキ。 そうそう。サンクスギビングですね。ですが…!わたしと夫は平常運転。今もスタバにいるようー!  
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック