ナパリコーストの絶景を大満喫!ハードなボートツアー☆【ハワイ・カウアイ島】




ハワイ在住aki(@ackey518)のブログへようこそ!

先月末のカウアイ島旅行記です☆

カウアイ島2日目は、ナパリコーストツアー!ナパリコーストといえば、雄大な大自然!めちゃくちゃ本格的なハイキングをするか、ボートツアーか、ヘリコプターからしか見られないナパリコースト。

早朝にホテルを出て1時間ドライブをして7時の集合に到着~!5分前くらいについたら1番だったけれど、他の参加者もほぼ時間どおりに到着。5分遅刻の人はちょっと怒られていた。ハワイなのにハワイアンタイムではない…!とビックリ(笑)

ちなみにナパリ・シーブリーズ・ツアーっていうところを予約しました。

駐車場からビーチまでバンで送ってもらって乗船!

お天気が心配だったんだけれど、たまに曇るくらいであとは晴れてました。よかった。風強かったので揺れたけどね!!

ボートには全部で15人くらいで満席。スタッフは船長と、もうひとりでした。どっちのお兄さんもナパリコーストのことよーく知ってて、観光ポイントで歴史からハイキングのことまで色々説明してくれました。

洞窟もいっぱいある!

湧き水にかかる虹!

洞窟に入ったり。

気分は完全にパイレーツ・オブ・カリビアン。湿気がすごい!

山の方からウォータースライダーみたいに滝が続いていて最終的に繋がっている場所。

パイレーツ・オブ・カリビアンでジョニー・デップが走ってたというビーチ。

洞窟の奥に小舟。私達のボートでは大きすぎてここくぐれなかったの!小さなボートは行けたみたい。でも、結構何時間も乗るので大きなボートのほうがおすすめです。

ナパリコースト観光のあとは、シュノーケル!

ほんと波の荒い日だったので、そこまでクリアじゃなかったけど、お魚はいっぱいいました。

ボートにあがったらお昼ご飯!こういうボートツアーのご飯ってまずいマフィンとかしょぼいパンっていうのが定石だと思うんだけど、ここのは違った!!

手作りの野菜たっぷりスプラウトたっぷりのターキーサンドとかツナラップだったの!とーっても美味しかったー!ポテトチップスもあったけどポップコーンもあったのでポップコーンをゲットしました。

さて。そのあとはもとのビーチへ戻る旅です。2時間くらいかなー?めっちゃくちゃ揺れて跳ねて波かぶって凍えながら帰還しました。子供は泣き叫んでました。かなりハード。

我らの切り進む道に便乗する他のツアーの小さなボート。後ろを走るほうが揺れないらしい。

ハードだったけど、ナパリコーストは一度見てみたかったので、ツアーに参加できて良かったです♪

ちなみにお値段は1人195ドルだけれど、カマアイナ(ハワイ住民割引)で10%引きになりましたよ~☆

ウェブサイト▶https://napaliseabreezetours.com/