お豆腐やテンペを買い込む!@Mrs Cheng’s Soy Bean Products&ダウントゥアース




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

ここ最近、植物性ごはんがマイブームのわたし。

昨日もダウントゥアースへ。いつもどおり賞味期限間近コーナーをチェックしたら、なんとテンペがあるじゃないですか!ひとつ99セントになってた。ということで買い込みました。5個は冷凍しておいた。

ちなみにバンブーのスプーンは1ドルちょいと安いよ!

あとはこのサルサ。1.39ドルになっていたので買ってみました。カロリーも高くない!今日の夜はテンペタコライスにしようと思うの。

あとはアップルサイダービネガー。こちらは安心の0キロカロリー。大きな瓶なのに7ドルくらいだったかな?

テンペ。前回試しで買ったときはなんかイマイチだったんだけど、多分料理の仕方が悪かったっぽい!YouTube見て結構勉強したぞー!今日食べるの楽しみ。

たまさんテンペの袋がお気に入りらしい。

それからカリヒのお豆腐屋さん。ハワイの豆腐屋さんと言えばアロハ豆腐だと思うんだけど、ここは「Mrs Cheng’s Soy Bean Products(ミセス チェンズ ソイ ビーン プロダクト)というお店です。

ここは豆花(豆腐プディング)が有名なのー!この大きいのでねぇ、3.50ドル。シロップが90セント。

あとは豆腐。2.20ドル。ちゃーんとニガリで固めてあるの!ハワイの(っていうかアメリカの)豆腐は、グルコノデルタラクトンっていう凝固剤を使ってるのが多いのでニガリはレア!

それから豆乳はハーフガロンずつ。無調整豆乳は4ドル。甘いのは4.5ドル。甘いやつはフルクトースも入っているけれど本物のメープルシロップも入ってるの!

ちなみに甘くないのは私のやつ、甘いのは夫のやつです。

全部買って、大体15ドルだったよ!キャッシュオンリーです。

英語がほとんど通じないので身振り手振りで伝えます。夫は台湾系なので、こういう英語が通じないところでは中国語でオーダーすればいいのにっていつも思うんだけど、なぜか英語で通す夫。

次は、おからと、ソイチーズも買ってみたいな!!

値段表や場所などは、YELPを参考にどうぞー☆
Mrs Cheng’s Soy Bean Products – 233 Kalihi St, Kalihi, Honolulu, HI –  Yelp

関連コンテンツ