カカアコの穴場中華。マンダリン・レストラン!【ハワイ・グルメ】




ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

ここ最近、ハワイのTHEローカルって感じのお店が気になる…!ガッツリプレートランチとか、パンケーキとか、ロコモコとか、スパムとか。

というわけで、まずはカカアコのお店をあれこれ制覇するべく、近所のマンダリン・チャイニーズレストランに行ってみたよー!

場所はクックストリートで、ライスプレイスとか、フラワー+バターの並びです。

ここね~YELPのレビューが3.5くらいでちょっと低めなの。(YELPはだいたい4.0以上だと間違いない感じ。日本より平均が高いよね~)

だからか分かんないけど、なんか5年もこのあたりに住んでるのに未体験だったのです!メニュー。日本語が載ってるページもある!

テーブルに敷いてあるメニュー。

ランチ&ディナースペシャル。麺はホームメイドらしい!

お値段かなりお手頃。

ボックス席もあるし。

あっち側は、中華の丸テーブル!

で、なぜかワタミのボウルに入ってくる(笑)

夫はブラックビーンヌードル(ジャージャー麺)!中華料理屋なのに、韓国風ジャージャー麺。(ハワイあるある)

わたしは麻婆豆腐ヌードル。おまけでキムチもらえました。中華料理屋だけどね!

お味は意外や意外(?)、どっちも美味しかった!!!!麺が結構ソフト茹でだったので、気になる人はでお願いするといいかもしれない。

お店は清潔だし、サービスも良かったし、お値段安いし、なぜレビュー低いのかな?って感じでした。次は違うの頼みたいな!

カカアコはオシャレな店がいっぱいあるけど、なにげに昔ながらの店もまだまだ残っているのだ。

今の気分は、そういうちょっと入るの躊躇しちゃうような店とかを攻めていきたい…!

そういう店はだいたいハイカロリーだけども!まあ。その前後のごはんで調整したいです。

ちなみに、このマンダリンレストランの数軒隣にあるフラワー+バターのシュークリームが激ウマなんです。

Flour+Butterのシュークリームはどっしり濃厚、絶品!【ハワイ・カカアコ】

2018.02.03

ダイエット前のわたしだったら、迷わずこのあとに買ってたと思うな。今回は買わなかったよ。ふっふっふ。でも↑のブログ見たらすごい食べたくなった。シュークリーム…。

麺がもうちょい、かたかったらパーフェクトなお店でした◎

中華好きだけど、アラモアナの裏のあたりのエリアとか、チャイナタウンって汚くて苦手なので、カカアコで食べられるなんて手軽でいいな~。ありがたや~。

The Mandarin Restaurant –  725 Kapiolani Blvd, Kaka’ako, Honolulu, HI  Yelp

関連コンテンツ