ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

ここ最近、睡眠のログをとるのにハマってます。面白いことに、夫もベッドに入ってからグッと心拍数が下がるみたいです。やっぱり静かになるからかなあ?

ところでこの前ね、金縛りっぽいのにあったのよ!

夜中にふと起きたときに外から煙っぽい匂いがしたので「火事??ホームレスが焚き火でもしてるのかな?」って思って窓の外をじっと見るも異変なし。とっても静かな夜。

とりあえず「吸ったらヤバそうな香り」だったので、窓を閉めて寝ることに。

で!そのあと!夢と現実の狭間で、窓の外にウクレレ弾いてる黒人のおじさんがいたの。と思ったら、なんか部屋の中にウクレレおじさんがいつの間にか移動しててさぁーーー!

「ひぇーこわすぎー!」って思って隣で寝てる夫にくっつこうとしたら動けなくて「うわああああー!」って思ったところで、手にモフッとあったかい猫のたま様がやってきて。

「もふもふや…」って満喫してたら、ウクレレおじさんもいなくなって動けるようになってました。

なんだったのかな?こわかった。たま様ヒーローでした。ぽちはどこにいたのだろう。

ちなみに、そのときのログ見たら、金縛り事件の時のわたしの心拍数がグッと下がってた。なにこれ~おそろし~。



ちなみに今日の夢では、わたしの彼氏(設定)の人がなぜかモフモフだったので、抱きついて顔を埋めてモフモフを満喫していました。現実世界では猫のお腹にモフっと顔を埋めていたのでしょうか!



ちなみにこの日はめっちゃ寝た。

ヒーローたま様。



「ウクレレおじさんもこわくないぜ!」



ここ最近涼しくなってきたので、たま様のぬくもりが幸せです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック