常備菜作りな午後。夫が嫌いなやつばかり😂




こんにちは😃
さっきまで、のーんびりのーんびり、ポッドキャストを聴きながら台所仕事をしていました。
自分が食べたいもの作るのって楽しいね〜😚

まずはタヒニペースト。

タヒニ大さじ4、水適当、梅干しひとつ種取って、醤油大さじ1。

まぜまぜしたら、できあがり〜!

さっぱり濃厚タヒニペースト😊

それから、ブログ読者さんにはお馴染みの?パクチーソースを仕込みます。

パクチー、ガーリックパウダー、チリパウダー、ナンプラー、柑橘。今回はカラマンシーとハワイアンライムだよ🍋分量適当でオッケー!

これ本当に美味しいのでおすすめです。

それから夜ご飯用にセロリとゴーヤとキムチの干し椎茸スープと、ゴーヤ炒め。

ゴーヤは干し椎茸の戻し汁と、醤油、メープルシロップで、ノンオイルで炒めました😊
ゴーヤの苦味が美味し〜💕

あとは、冷凍しておいたテンペも炒める。

テンペはチキンストック、スモークパプリカ、ガーリックパウダー、醤油で炒め煮。

ゴーヤをつまみつつ。

ちなみインスタントポットで玄米を発芽できるか実験中です😊

こんなに色々作ったけど、夫が食べれるのはパクチーソースだけ😂

夫が好きなのは、クリーミー、cheesy、オイリー、そして麺、甘い味付け。ダイエットの敵ばかり…!

わたしもそういう食べ物は嫌いじゃないし、むしろあれば食べたくなるくらいは好きだし、目の前にあって食べれないのはストレス!

しかし逆に言えば無ければ全然食べたくならないんだよね〜。

ふう〜困った困った。

とりあえず、常備菜あれこれ作れてよかったです😊👌

Posted from iPhone

関連コンテンツ