カカアコ・ダウントゥーアースでのアサイーボウルの頼み方!もちもち。




ハワイ在住aki(@ackey518)のブログへようこそ!

昨日はビーチに行ったあと、腹ペコすぎてダウン・トゥ・アースに寄り道!ずーっと気になっていたアサイーボウルを食べることにしました。

カウンターにある、セルフサービスキオスクで入力してオーダーする方式みたいです。最後に、Pager(呼び鈴のやつ)選んでねって出てくるので、好きな番号を右下にある機械から掴んで、マッチする番号を押して完了!

出てくるレシートみたいな控えは持っていってね。レジで払うときに使うよ!

そしてお店の中をウロウロしていても、出来上がると、この黒いのがぶるぶる教えてくれます。

そして買ったもの!リオアサイーボウル(6.99ドル)に、トロピカルマンゴースムージー(5.99ドル)!

このスムージーは、なんとアイスクリーム入り!!!もったり甘くて夫が大好きそうな味でした(笑)

キオスクで頼むときに、「スイートナ―(甘味料)を選んで」っていう項目があって、デーツを選んでみたら、こんなふうに載ってきたよ。デーツ好き~。

そしてアサイーボウル。6.99ドルと、アサイーボウルにしては安いお値段なのであまり期待してなかったんだけど…。美味しかったーーー!アサイーがもったり濃厚でちゃんとアサイーの味がするし、なんか滑らかもちもちしていた。ちょっとトルコ風アイスを思い出したよ。バナナかな?

ちょっと甘すぎる気もするけど、このボリュームで、このクオリティーで6.99ドルとは!次は違う種類のアサイーボウルか、ピタヤボウル試してみよー♪

それから買ったものたち!結局買ってみた、デザートエッセンスのシャンプー&コンディショナー。各7.19ドル。使うの楽しみだなー♪

あとはオーガニックのローマトマト4つで2.99ドル(パウンドあたり2.49ドル)

ハワイって常夏だし、トマトとか美味しくてやすそうだけど、実はローカルトマトってほとんど無くて、あっても高級なんです。

何気に日本の「夏野菜」って、こっちじゃそんなに見ないかも。とりあえずローカルなのは緑の葉っぱばっかり!!!葉っぱ好きにはハワイは天国かも?

ダウントゥアース買い物記録はこちらにまとめてありまーす♪
ハワイ ダウン・トゥ・アース買い物記録 | ハワイネコ ブログ