ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

はじめに

アロハ!ハワイ・カカアコ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

オアフ島、ホノルル・カカアコのButcher&Bird(ブッチャーアンドバード)という精肉店への訪問記録をここにまとめていきます。
肉やハムなどに加えて、ホットドッグなどのデリも売っています。
場所はSALTのスタバの向かいの建物の2階です!

2020/05/16 【50ドルセットとスモークポーク】

今日はアラモアナビーチの後、SALTまでバイクシェアのBikiへ。
オンラインでオーダーしていたお肉を取りに行ってきました。

こちら50ドルセット。
FullSizeRender

前回買った時は、下のバタフライアイスクリームのアイスがセットになっていたのだけれど、アイスがクッキー生地に変わってました😭
IMG_2248

お肉いっぱいです。
IMG_2249

あとは、追加でスモークポークショルダーも買いました。
FullSizeRender

1パウンド12.98ドルです。さっき少しスライス食べましたが、美味し〜😚
FullSizeRender

お値段はこんな感じでした。
安くはないけれど、クオリティは高いのです!
FullSizeRender

どうやって料理するか、楽しみです😊

2020/04/15【薄切りお肉!】

今日は、カカアコSALTにあるbutcher&bird(ブッチャーアンドバード)へ注文していたお肉をとりに行ってきました。
IMG_1157

散歩がてら歩いて行ったけど暑い〜!
お店は二階です。
IMG_1158

この写真だと全然人いない風だけど、そこそこ持ち帰りの人達がいました😉
IMG_1159
ソルトのお店は、カーブサイドピックアップって言って、車まで持ってきてもらうのをお願いすることもできるので安全安心。

私たちはお店に取りに行ったけど、ブッチャーアンドバードもカーブサイドピックアップ出来ます😉

お肉はポークショルダー。1パウンド(453g)あたり5.98ドル。
オンラインオーダーでは5パウンドからオーダーできたので、5パウンドをオーダー!2268gのお肉が大体30ドルくらいという計算です😉

日系スーパーのセール価格よりは高いけど、でもホールフーズのしゃぶしゃぶ肉よりは安い…気がする。どうだっけ?

オーダーする時に「しゃぶしゃぶ用くらい薄く、もしくは出来るだけ薄く」ってオーダーしておきました。
(「しゃぶしゃぶ」が通じるのがハワイ☺️)
FullSizeRender

お肉は、じゃーん!見よ、この薄さ!普通の薄切り肉だ〜!わあ〜😍
IMG_1172

ちゃんと理想通りの薄切り肉で感動…!
もうちょっと厚くなっちゃうかなあ?と思ってたので。

お肉2キロ以上😆
IMG_1169

生姜焼きっぽい漬けと、塩漬けと、甘味噌だれ作り。どれも酒粕入り😆
FullSizeRender

でっかいアロハ醤油登場。
IMG_1171

でーん。
IMG_1173
この肉達は保存しておいて。

ディナーは肉と野菜を甘味噌だれで炒めたもの!味噌、ラカント(エリスリトール)、アーモンドバター、酒粕、水、オニオンパウダーを入れました。
FullSizeRender

美味しくできた〜😍
ちなみにこの上に乗ってる緑のは、にんじんの葉っぱのベビーリーフ(?)です。
こんな小さいのにおしゃれな味がした…!
メトログロウで買いました。


最近「マスターシェフ」っていう料理番組を見てるんだけど、辛口のゴードンっていう審査員のシェフに「なんだこの盛り付けは!鳥の巣みたいじゃないか」って言われそうと思いながら載せました。
FullSizeRender
それにしても、お肉はやっぱり薄切りが好き〜!料理も簡単だし、美味しいし😍
次は牛肉、薄切りにしてもらおうかな〜!

このコロナのステイホームな期間にスーパーマーケットを避けてスモールビジネスを応援しているうちに、すっかり精肉店ブッチャーアンドバードのファンになってしまいました✌️

2020/03/28【50ドルセット】

今日は良いお天気!
IMG_0603

カカアコSALTにある、butcher and bird(ブッチャーアンドバード)という精肉店に、オンラインオーダーしたお肉セットをとりにいきました。
IMG_0604

一階のアイスクリーム屋さん、バタフライアイスクリームとのコラボセットなので、アイスも1パイントゲット。
FullSizeRender
またウイスキー響味〜😊

お肉はこんな感じ〜!
FullSizeRender
これで全部で50ドルでした😊
ひき肉は、ミートソースと、牛そぼろを作るつもり!

結構な数の人が、この紙袋ピックアップしてました👏

2018/07/01【ナイトマーケット】

この日はカカアコのナイトマーケットへ。
たくさん来ていたフードトラックではなく、Butcher&Bird (ブッチャー&バード)で夜ごはんに。
ナイトマーケットメニュウ。


リブチップとホットドッグ!
夫とシェアしました。リブは手も口の周りもベタベタになったけど、美味しかったー♪
リブチップは1個半食べました。推定524kcalということで。

混雑しているナイトマーケットで、座って食べられる穴場のお店です。

2018/06/12【ソフトオープニング】

昨日は、カカアコのSALT(ソルト)にオープンしたお肉屋さん、「Butcher & Bird」(ブッチャー&バード)に行ってきたよーーーー!
SALTのはよく行くけど、2階は久々。
ちなみに、ちょっと奥に写ってるアパート(1階がスタバのやつ)に5年前に住んでました。懐かしいー。

さてさて。お肉屋さん!ブッチャーなのでお肉屋さんなんだけど、自家製ソーセージを使ったホットドッグプレートも売ってるのです。


来週がグランドオープニングで、今はまだソフトオープニング中なんだけど、そのソフトオープニングのメニューはこちらです。


サラダは高くないかい?クッキーとか美味しそうだったけど我慢。

おにく!!!グラスフェッドの牛肉とか、なんか高級ポークさんとかでした。
普段使いには高いけど…。たまーの贅沢に買いたいなあ。
ここで解体しているので、レバーとかそういう系が売られると嬉しいなあ。



そして!こちら、昨日買ったのはBratwurstっていうやつ。

夫とシェアにしました。夫がピクルス嫌いなので、アスパラのピクルス全部もらった。うまし。
ホットドッグは、お肉屋さんだけあって、ソーセージがジューシーでうまー!

ただし、ホットドッグのバンズがしょぼいパンでした。
ベトナミーズサンドのパンみたいなやつだったら嬉しかったな。


まあ、まだソフトオープニングなので、今後に期待大です!
とりあえずお肉買えるの嬉しいなー♪
ところでSALTの2階、久々にのぼったけど、juicd lifeのアサイーボウル食べたくなっちゃいました♪

お店情報

公式ウェブサイト
| Butcher & Bird | Butcher Shop | Deli | Honolulu, HI

YELP(口コミサイト)
Butcher & Bird - 324 Coral St, Downtown, Honolulu, HI - Restaurant Reviews - Yelp



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック