ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

カナダから、あれこれ買って帰ってきたよー!
荷物が、預け荷物は有料で、手荷物だけだったので、スーツケースの容量を考えつつ頑張った!

まずはスモークサーモン!
(右側にうつってるのは、台湾の、めちゃくちゃ美味しいフィッシュボール)

スモークサーモンは、いつもここのを買っているみたいで、箱買してきた。
パシフィックの天然サーモン!
夫いわくアトランティックサーモンよりもパシフィックが断然美味しいらしい。
さすがサーモンの国出身。
味も色も全然違うんだ~冷凍したまま、保冷バッグに入れてスーツケースに入れてきたんだけど、帰ってきてもまだまだ凍ってた。
2016-08-24-17-53-11

ホールフーズで買った、コーヒーフィルター。
うちのフィルターがちょうど切れてて、改めて買いに行くのも面倒だったので、カナダのホールフーズでゲット。ちゃんとフランス語も書いてある!
(なんかハワイって、欲しいと思えるコーヒーフィルターがかなり少ないんだよね~)
2016-08-24-17-54-55


これは夫の友達リクエストの、ナナイモバー。
これ有名みたいだよ!
ホールフーズのケーキ売り場に売ってる!
1つ食べてみたので美味しいけど…冷蔵品なので出発直前にホールフーズに寄らなきゃいけなかったし形が崩れるからバッグに突っ込めないし、ずっと抱えてなければならず、ラウンジにいるときは冷蔵庫貸してもらって入れておいてもらったりとか、何かと気を使うおみやげだった…。
カナダに行く方はぜひ食べてみてね~!
カナダに行くと必ず食べる!っていうファンが結構いるみたいです。
2016-08-25-06-11-41

それから、自分と友達用に、
メープルクッキーと、ポップコーン!
2016-08-25-06-12-45

クッキーは、よく見て買わないと、「メープルフレーバー」とかある…。
(「フレーバー」って香料のこと。
つまり、メープルシロップは使ってないということっ!
ちなみにハワイのパンケーキ屋さんも「メープルフレーバーシロップ」使ってるところ多いよ。)

「リアルメープルシロップ使用」っていうのがポイントみたいだ。
とある、メープル専門のおみやげ屋さんに行って原材料見たら、コーンシロップがほとんどのメープルキャンディーとかあったので、注意っ!!!
2016-08-25-06-13-11 

クッキーはうまし。
2016-08-25-06-17-51

ポップコーンは、このGHクレターズが大好きで、ハワイにはあんまり無いんだけどカナダにはこのポップコーン、めーっちゃ種類があった…!
その中でもこれが限定品だったので買ってきた!
期間限定なのか、地域限定なのかは不明。LIMITEDって書いてあった。
2016-08-25-06-13-18

リアルブルーベリーで作ってるって書いてあるだけあってブルーベリーの部分がうまい。
(アメリカってなんでも「リアル◯◯」を使ってます、って書いてある。それだけリアルじゃないのが多いってこと…!)
ポップコーン自体は激甘!
のんびり少しずつ食べていきたいな。
2016-08-25-07-38-11
 

以上!
おみやげ紹介でした~♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック