ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

カナダ最後の外食は、ディムサム!!!
夫のおばさん2人、おばあちゃん、台湾からちょうど来ていた親戚家族+フィアンセ、おばあちゃんの友達…。
10人以上?もいて、わいわいがやがや。
わたしだけが中国語を話さないので、ひたすら食べてた(笑)

どれもこれも、あれもこれも美味しくて、勉強になったー!
自分じゃ頼まないようなのもたくさんあったから。
「こういう食べ物があるのか」という体験は、やっぱり楽しい。
カナダでこんなに台湾を体験するとは思ってなかったけど(笑)

2016-08-24-03-17-54

この左上のトライプも美味しかったし、右側の大根餅も美味しかった!
2016-08-24-03-18-51

炒飯は、ワイルドライスの炒飯で、これがまた美味しいの!
シーフード春雨も絶品。
2016-08-24-03-23-35

マンゴープリンももちろん美味しかった。
2016-08-24-03-59-45

今回の台湾旅行、あ、違った…カナダ旅行では、旨味と、スパイス、薬味使いを学んだ。
それからお酢と、辛味!
あんまり塩とオイルがなくても、こういうので、アクセントをつけられるんだな~。

まだまだ、食べ物って奥が深いな~。
ホノルルに帰ったら次の日はファーマーズマーケットなのでアジアン野菜をたくさん手に入れたい!

ところで、彼の家に体重計が2つあって、
1つではかると変わってないんだけど、もう1つではかると2kgぐらい増えてるえので、どっちが正しいのかは家に帰ってから知る…。
本当に食べたもんな…(´;ω;`)


まー!
美味しかったので後悔なし!です!
母の七回忌のための喪服新調の可能性、また増えました。くうううううううー
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック