ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

カロコ・ホノコハウ国立公園!
ここ、時間があったから立ち寄ってみたのだけれど予想以上によかったので、とてもおすすめです。
今回一緒に泊まった友達夫婦はここで働いていたんだとか。

まずは、ビジターセンターで地図をもらって、どこをどういう風に歩いたらいいのか相談!
国立公園のスタッフはみんな良い人ばっかり!
IMG_1274

ハイクをたくさんするコースと、あんまり歩かないコースを教えてもらって、あんまり歩かないコースをセレクト(笑)
ボートハーバーのほうに車でまわると、違う入り口があるのだ。
(暑かったんだよ~)
IMG_1275


IMG_1276

ちゃんと矢印があるから分かりやすい!
IMG_1277

ここの公園は、ヒストリカルパークで、歴史的建造物(?)である、フィッシュポンドがあるのだ!
IMG_1278

昔の人ってすごいよ、こうしてナチュラルに、海の満ち干きを利用して魚を捕まえちゃうんだもんな~。
(なんか入ったら出れない仕組みになっているらしい)
IMG_1279


IMG_1280


IMG_1281

で!
なんかよく目を凝らすと、あっちもこっちも亀がぽこぽこ。
IMG_1282

この写真のどこかにも亀がいると思う(笑)
え?あれ亀なの?いすぎじゃない?ってくらいいます。
IMG_1283

甲羅干ししてる亀さんたちもね!
IMG_1284


IMG_1286


IMG_1289


IMG_1290


IMG_1292

亀だぜ。
IMG_1293

あっちにも亀だぜ。
IMG_1296

亀さんよ。
IMG_1297

ナウパカっていうお花!
IMG_1305

それで車で移動して、またこの公園の違う部分にも。
(広いのだー!)
IMG_1306

IMG_1308

釣りをしているロコたち。
IMG_1309

IMG_1310

チョコを持ち歩いていたら、溶けた(´;ω;`)
IMG_1316


ぜひ行ってみてほしい場所です☆

Kaloko-Honokohau National Historical Park - 45 Photos & 22 Reviews - Parks - 73-4786 Kanalani St - Kailua Kona, HI - Phone Number - Yelp
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック