ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

さっき、ふと気付いたんですが…
髪の毛を洗わないことに慣れてきた…!!!!!

今まで産まれてこのかた28年、ずっと毎日洗ってきたわけです。
たまに、疲れすぎてバタンキューしちゃった次の日とかは、頭がかゆくてしょうがなかった。
髪の毛、毎日洗わないなんて信じられなかった…!

が!!!
昨晩髪の毛を洗わなかったのに、
今日1日じゅうなーんにも問題なかったことに、気付いてしまったー!

ちなみに、ちょっと前に塩浴(塩シャン)してるって言ったけど、
最近は、大体週に7日のうち、
・シャンプー1~2日
・湯シャン2日

って感じで落ち着いてますです~。
コンディショナーは、週に1度使うか使わないかってところです。
たまに気が向いたら、固形石鹸で洗うこともあります。

つまり、適当です。
気が向いたときに、手元に持ってるものを使います…。


それにしても、やっぱりシャンプーってやりすぎると、逆に乾燥してかゆくなるんだろうか。
とりあえず地肌は強くなった感じがします。

ちなみに、素敵な日本人女子みたいなツヤサラヘアーではなくて、「外国人風ヘアー」になってます。
(こう言うだけでなんか、カッコいい感じだ。)

しばらく、この実験を続けてみようと思います!


さて、またオンラインで椅子探ししよーっと。
もはや日本のスタバのソファが最強説。
あれ家にほしい。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック