ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

今日はわたしの食べ物の選び方や、気にしていること・していないこと などについて書いてみようと思います!

  • 原材料は必ずチェック
  • 化学調味料や食品添加物はそこまで気にならない
  • でも発酵食品に添加物はいらない!(添加物入ってるのはちゃんと発酵させてないやつ)
  • 別にオーガニックじゃなくてもいい
  • オーガニックかどうかより、旬重視
  • 冷凍野菜や冷凍フルーツはアリです
  • 甘味に、コーンシロップとか果糖ぶどう糖液糖とか使ってるのは避ける
    (ケーンシュガーとか、ハニー、メープルシロップ、アガベとかが良し)
  • パンとかクッキーでショートニングやマーガリンを使っているのも嫌!バターを使えっ!
  • なるべく地産地消。
こんな感じかな~。
このあたりが私の食品選びの基準です。


皆さんは、何か気をつけていることとか避けているもの、特に気にしていないことなどありますか?
ぜひぜひFacebookページやTwitterで教えて下さい♪


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック