ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

【はじめに】

アロハ!ハワイ・オアフ島在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

このページでは、ハワイ島のコナグリルハウス(kona grill house)への訪問記録をまとめています。
サンドライド・スペシャリティーズ(Sun Dried Specialties)とも呼ばれているお店です。

個人的にハワイ島で一番美味しい店だと思ってます!

ウェブサイト→konagrillhouse.com 


2023/02/14【バレンタインディナー】


たまたまバレンタインの日でしたが
色気もロマンチックもなくポケ丼ディナー。
それが良し。最高に美味しいんだもの。

Poke Bowl Supremeを2個オーダー。1つ16ドルです。
ポケとロブスター・クラブケーキの丼。
IMG_0196

ちなみに閉店1時間前の5時に行ったら、アヒポケの残りわずかでした。
ふう!間に合って良かった〜!

何度でもリピートしたい、お気に入りのお店でした。

あ、ちなみに私は念の為玄米(柔らか白米は許せないので)、夫は白米でしたが、どっちもいい具合に炊けてましたよ!


それにしても、フィッシュバーガーも美味しそうだなあ〜
IMG_0197


2021/07【コナ・グリルハウスに改名?】

ハワイ島ケアラケクアの美味しいお店。
コナグリルハウス〜!
前に来たときはサンドライドスペシャリティーズという名前だったのでお店が変わったのかな?と思ったのだけれど、名前が変わっただけ(増えた?)みたい。

IMG_1977

サンドライの看板もある。
FullSizeRender

メニューはこんな感じで。

FullSizeRender

こちらのポケボウルを見よー!
SUPREMEポケボウルにしました。13.99ドルです。
IMG_1971

あれ?ロブスタークラブケーキがない?と思ったら下に埋もれてました!
IMG_1973

ご飯は残念ながら柔らか飯でしたが(ハワイ島、全体的にそんな感じ)
ポケのプリプリ感最高では!?
クラブケーキ、うまみたっぷり美味しすぎでは!?
お値段もお財布に優しい。

後はリリコイチーズケーキもいただきました。
美味しかったです。

IMG_1969


前に行ったのはなんと5年前だったけれど、変わらず美味しかった!
またハワイ島に来たら絶対にきま〜す!

2016/06【ハワイ島で1番美味しかったポケ!Sun Dried Specialties(サンドライドスペシャリティーズ)!】

ビッグアイランド(ハワイ島)で食べたもので一番美味しかったのは、
Sun Dried Specialties(サン・ドライド・スペシャリティーズ)の、ポケ!!!!!!

この魚が目印。
2016-05-29-07-15-30

今日のスペシャル。
2016-05-29-07-16-09


わたしたちはポケボウルを!
2016-05-29-07-18-46


食べるところは中にちょびっとこんな感じと、外に席がたくさんあります。
2016-05-29-07-37-03


で!これがポケー!
しょうゆポケとわさびポケに。

手前は海藻サラダつき。
2016-05-29-07-38-28


こっちは、クラブケーキ!
2016-05-29-07-38-35

このワサビポケが、ほんとーにおいしくて、すっかり感動。
店員さんもすごく丁寧で優しくて!

ビッグアイランドに行ったら、ぜひぜひ行ってみてほしいポケ屋さんです♪
Sun Dried Specialties - 134 Photos & 150 Reviews - Seafood Market - 81-951 Halekii St - Kealakekua, HI - Phone Number - Yelp


 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック