ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

ここ最近プロテイン強化月間として(?)、たんぱく質摂取量を意識しています。
この前コストコで買ってきた、このパンケーキミックス!
コストコで買ってきたもの93ドル分!スイカだ!ライチだ!夏だ! : ハワイネコ ブログ
2016-06-08-02-52-04

原材料はこんな感じで全粒粉と、ホールグレインオーツ、いろんなプロテインやブラウンシュガーなど。
2016-06-08-02-52-21

作り方は基本はハーフカップの粉に、ハーフカップの水!
これで2枚焼けて、2枚でプロテインが14gということみたいです。
2016-06-08-02-52-32

わたしは今回は、ハーフカップの粉・ハーフカップのカシューナッツミルク・たまごひとつで作ってみました。
オイルはココナッツオイルで焼きました。
(ところで昨日、ついにステンレスのフライパンの使い方をマスターした・・・!感動!)
2016-06-08-02-59-05


じゃんっ!
夫と1枚ずつにしたので、これでタンパク質は10gくらいかな~。
これに、たまごひとつを焼いて食べました。
(よく見たらフォークとナイフ逆だね。早く食べたくて気が焦ったな!)
2016-06-08-03-20-00

メープルシロップをたらりと。
パンケーキの上のミントは、ねこたちからキャットミントをちょっと頂きました。
2016-06-08-03-20-16

キャットミント狙い?のねこ。
2016-06-08-03-21-10

パンケーキはもちもち美味しくて!
このミックスは当たりだったー!
しかもコスコだけど、箱のなかに小袋が3つ入っているのも嬉しい。
大きな袋だと開けたあと嫌だもんね~。


日本だとこういうのもあるみたい。



プロテイン入りのパンケーキ、流行りそうな予感がひしひしとしています。

ハワイに住んでいてもパンケーキって食べる機会、めったにないけど(日本人の友だちが遊びにきたときくらい)、たまに食べるとやっぱり美味しくてわくわくしますね♪

ちなみにココナッツオイルはこちらを愛用しています。

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック