ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

昨日、夫とカカアコをお散歩してて、そのままバスに乗ってワイキキまで行ってしまった。
というのも、夫がマクドナルドに行きたかったのだ。
カカアコのワードのマクドナルドは潰れてしまったので、ワイキキか、アラモアナか、ダウンタウン。
ダウンタウンはホームレスが多すぎて夜はあんまり行きたくないので、勢いでワイキキに。


なぜなら!
フリーポテトだったのです!
2016-05-21-13-39-32

何か購入しなくちゃいけないということだったので、チョコ漬けソフトクリーム♪
ワイキキで1.7ドルくらいだったかな?(お店によって値段違うんだよ、ワイキキは高いのだ)
2016-05-21-13-41-19


ポテトをソフトクリームにつけるっていうのを一度やってみたかったんだよ。
うん。別々に食べたほうが美味しいです。
2016-05-21-13-41-58



2016-05-21-13-42-09


そしてサンセット~♪
久々にサンセット見た。
2016-05-21-13-50-29


ハワイっぽいやつ。
2016-05-21-13-52-14


そして、またまたアンクルテツに行ってしまった。
だってこれで8.5ドルなんて安すぎる~。
アンクル テツのチーズケーキ☆ハワイ在住日本人に全力でおすすめ!【ハワイグルメ】 : ハワイネコ ブログ
2016-05-21-14-03-43

今回はコーヒー味に。
2016-05-21-16-12-46


この甘くない素朴さが美味し~。
アメリカのおやつはガツンとくるので、おなかがいっぱいになるよりも、「なんかもう胃に入れたくない」という気持ちがまさるんだけど、日本の素朴なお菓子は、永遠に胃に入るよね。
(ってどっちがいいんだ?)

ちなみにコーヒー味より、オリジナルのほうが美味しい。(わたし調べ)
2016-05-21-16-13-37


そのあとうろうろしていたら花火の音が聞こえたので、海まで繰り出したら、最後のひょろひょろ~っていう一発だけ見ることができた(笑)
でも後ろを見たら、月が綺麗で!感動でした。
2016-05-21-14-51-49


ワイキキを夜歩くのって、たぶん3度目くらいで。
「こんなに人がいるんですか!!!!!」ってビックリしちゃった。

でもみんな幸せそうで「ああ~ハワイ、いいな」って言ってて、わたしもその幸せな空気をもらってきた。


海沿いの、オープンテラスのお店とかでビール飲むの気持ちよさそうだな~って、みんなを見ていて思ったので、いつか、行ってみようと思ったのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック