ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

昨日、突然「クッキーが食べたいよーーーー!」と思い、作ってみることに。
英語でレシピをぐぐる。
こういうときは、アメリカのレシピのほうがお役立ち度満点。

見つけました!材料2つだけのクッキー!!!
材料:バナナと、オーツ(オートミール)

以上!
って言っても日本人はあんまりオーツとかって家にないと思うので、好きな粉でいいと思います。
小麦粉でも、グルテンフリーフラワーでもきな粉でも。
こういうのは実験する心が大切なのだ!

さて、オーツをフードプロセッサーに適当にザザッと。
2016-05-08-08-36-17

ぶーんと混ぜると、オーツフラワーみたいになります。
粗さは好みで。
2016-05-08-08-37-04

そこに、熟れてから皮をむいて冷凍しておいたバナナを、カットして投入!
(たまたま冷凍してあるバナナしかなかったので冷凍バナナ使ってますが、もちろん未冷凍でもOK)
2016-05-08-08-38-30

ベーシックレシピはバナナとオーツだけですが、ピーナッツバターとサンフラワーシードも入れてみました。
2016-05-08-08-40-19

カカオニブも入れてみました。
この辺は完全に好みで!家にあるものを、なんでも入れてみよう!
2016-05-08-08-43-39

スプーンで適当に成型して、シリコンマットの上に並べる。
350F(175℃)で、9分~12分焼く。
2016-05-08-08-46-18

たららん!
バナナクッキーのできあがり~♪
2016-05-08-09-22-01


なんかお腹すいてて美味しそうに写真撮る暇なかったので、こちらの綺麗な写真をどうぞ。
参考にしたレシピです。


わたし的には、甘さ控えめで最高に美味しかったけれど、夫からは「これ甘くないよ~」と不評だったので、甘いのが好きな人は、メープルシロップとかはちみつとか入れてもいいかもです♪

ボナペティー!
 
<あると便利・おいしいものたち>

ベーキング用のシリコンマット

 
体に良いカカオニブ







オーツ。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック