ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!

昨日は、なんだかお腹がすいてすいてしょうがなかったので!
夜のおやつにポップコーンを食べました。

用意するものは、ポップコーンのコーン(これはホールフーズで量り売りで買いました)
【ハワイホールフーズ買い物記録】みんなポップコーン買っている : ハワイネコ ブログ

それから、ココナッツオイルと、藻塩!
2016-04-10-14-00-48


ココナッツオイルは痩せるオイルだうんちゃら、みたいな話があるけれど、単純にこの香りが好き!
食べても髪に塗っても顔に塗っても良しっていうところも、ずぼらな私にぴったりなオイル。



先にボウルにスプーン1杯くらいのオイルと、塩を適量。
そこに、大匙2くらいのポップコーンを、ぽんぽんぽんぽん!とポップさせます。
(大匙2くらいが、このボウル一杯になるんだよ!)
2016-04-10-14-03-34

 
で、最後にぐるっと混ぜれば完成!



ポップコーンってフライパンとか鍋でもできるけれど、そのあとの洗い物が地味に大変じゃないですか・・・蓋とか!
あれはあれで楽しいけど! 

でも、こういうエアーでポップさせるタイプだと、洗い物がとってもとっても楽ちん♪
ボウルと、マシーンの上のカバーの部分だけ!


ダイエットにおすすめのヘルシーおやつでした~♪
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック