ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ!


メインで使う機械を、パソコンからiPadに変えて、早1週間くらい。
その中で、わたしに起こった変化。


それは、長々と、むだにネットサーフィンをしなくなったこと。

iPadって、例えばブログを書くにはするぷろ、noteを書くならChromeでpcモード、他の人のブログを読むならFeedly、Facebookを使うならSafari、ブログのアクセス解析を見たいならばアナリティクスのアプリ、アフィリエイトならするぷろーら、ブログの参考文献もするぷろーら、映画を見るならAmazonプライムビデオアプリ、メールならメールアプリ。
(それぞれのブラウザで癖があるので、こういう結果に落ち着いたのだ)

更に言うならば、Facebookやnoteに投稿する文章は長めの、アップルのメモアプリで書いてからコピペして投稿している。


今までは、仕事という仕事を99%ブラウザでしていたので、開きっぱなしのタブが気になってしょうがなかった。
書くときも、直接ブラウザ上で書いていた。


だから、最近は、ひとつのことに集中できて、余計なノイズが入らなくて、そうしたら、作業もとっても速くなってしまった!
だから、iPadProにして、良かったなあと思うのです。


noteはじめました(ackey518)
インスタグラム(ackey518)毎日更新中!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック