ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

新居の紹介♪

アロハ〜!ハワイ在住のakiです。台湾系カナダ人の夫と、2匹のネコ達と暮らしています。

先週引っ越したばかりの新居をご紹介!収納が多いのですごいスッキリしました。

キッチン・リビング・ダイニング

お気に入りのキッチン。なんだかこのキッチンは料理をする気が湧いてくる!色々引っ越してみて分かったけれど、キッチンって結構、料理のやる気に直結するらしいです。

キッチンダイニング(?)とリビング。

写ってないけれど、椅子は2脚あります。ダイニングテーブルはようやく明日届く予定!

この部屋のどこに置こう?フローリングのところ?カーペットのところ?端っこ?真ん中?

物がないので、毎日あちこち動かしてベストポジションを探し出すつもりです。季節によって陽の入り方で場所も変えたいしね。

ダラダラしたいときは、そのままカーペットとかフローリングにゴロゴロ猫と転がってます。

あと逆立ちとかしてます。頭スッキリするよっ!

ベッドルーム

ベッドルームはこんな感じ!三つ折りマットレスを使っているよ。

起きたら立てて風通し。毎日、縦に敷いてみたり横に敷いてみたり、斜めに敷いてみたりしています。色々動かすと気分がまた違って楽しいです。

ちなみに猫たちにタックルされると倒れるマットレスです。よくこの下に潜ってるよ。

ベッドルームその2

ベッドルームその2。SUPボード置き場。

たまにこっちで寝たりもするよ!ベッドルームのルンバしているときは、こっちに寝具置いてるしね。

バスルーム

我が家で一番余白のない空間、バスルーム。猫の巨大トイレが鎮座してます。猫トイレは、2個用意しても2匹で使い分けとかしないので、この大きいやつを1つ置いてます。

シャワーカーテンがお気に入り!近くで見ると魚群なんだよっ!

実際のところ

写真ではスッキリすっきり。なーんにもないガランとした空間ですが。

猫たちがよく落ちているし。

猫用に空き箱が転がってたり、洗濯物干してたり(乾燥機じゃなくて部屋干し派なので)しています。

ちらっ。

猫のおもちゃもその辺に転がってるしね…!

でも、だいたい毎朝ワークアウトに行く前に、ルンバのために片付けていくので、朝帰ってきたときの爽やか感はこの写真の感じそのままです!

以上、新居の紹介でした〜!

ガランとした空間、最高。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック