ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

知覚過敏?

こんにちは。インビザライン 23枚中22枚目を装着中です。(ちなみに1週間交換サイクルです)

最後のラストスパート(?)で前歯を一気に動かしにかかっている矯正ですが、今回もグイグイっときてます。

最初の方は「え?動いてるの?」って感じで全然違和感ない感じの動きだったんだけれども(前歯を動かすために奥歯からちょっとずつ動いてたみたい)。

今は毎回、新しいマウスピースを嵌めるのがドキドキです。

で!今回は、新しいのに替えた翌日、冷水を飲んでたら、知覚過敏っていうレベルじゃない歯の痛みがーーーー!動揺してお皿を落として割りました😂

歯っていうか顎っていうか、もう、ほんと痛いの。

でも不思議だったのは、その日に痛かったのは2回だけ。他に何食べても飲んでも痛くなくて、2回だけ、信じられない痛みに襲われました。

翌日も恐る恐る水を飲んでたけれど平気。酷いようだったら歯医者さんに相談しようと思っていたけれど無事みたい。良かったよー😱

次のラストのマウスピースに交換する日が怖くてたまりません。まだ結構ガタガタしてるんだけど、ラストってことは、これを一気に真っ直ぐにするってことでしょ!?ふうー(><)

がんばれ、私の歯!

追記(1月29日)

その後、知覚過敏治ったと思ってたけど、治ってませんでした。1日に2回くらい痛みにやられてます😅
明後日、歯医者に行くので相談してきます…!

噛み合わせが悪い

ところで、奥歯がくっつきません。臼歯って言うんだっけ?役割を果たしてません。

お米とか、ほぼ粒のまま胃へ…。

そういえば、前回歯医者行ったときに、噛み合わせのために上の前歯の裏を削るかもって言っていたなあ…。と思い出しました。

どうやら前歯がデカイ?分厚い?ようです。

とりあえず噛み合わせは全部終わってないからしょうがないよね…!とりあえず消化に悪そうってだけ(?)です😌

ふう〜。今月中に矯正終わるんだろうか。それとも、継続になっちゃうんだろうか…!?確率で言うとどうやら50%くらいで継続する人がいるらしいです。

ドキドキ。頑張ろー!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック