ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(▶Instagram@ackey518)のブログへようこそ! 

コストコで買ったもの紹介コーナー!
じゃんっ☆
2017-10-01-12-02-55

お値段はこちら。
  • オーガニックのベビーリーフミックス 4.49
  • グラスフェッドバター3つ入り 7.99
  • 緑茶 12.89
  • グレープトマト 6.99
  • ライム 6.99
  • ピーマン 5.49
  • ポップコーン 6.24ー1.75(セール品☆)
  • お魚 12.99
  • マッシュルーム 6.99
合計(税込)72.66

今回の1番の掘り出し物は、この魚、Flounder!
これって前からあった?見逃してたの?
20ピース前後入ってて13ドルって…!
3.5パウンドで13ドルだよー!サーモンは1パウンドで10ドルくらいするのに!

2017-10-01-12-03-00

Flounderって、ネットで調べたら、「ヒラメ」とか「カレイ」系統のお魚のことみたいです。
お味は、昨日食べてみたところ、ヒラメともカレイとも違うような…!
白身魚だけどタラみたいにホロホロ系でもなく、カレイみたいにトロトロ系でもなく、身がギュッとした魚っぽい味の魚でした!味の薄いホッケみたいな・・・?
とりあえず美味しいー!
これは、今度から我が家の常備品になる!!!
2017-10-03-12-26-31

そして緑茶。
緑茶欲しいなーって思ってて、
でもアラモアナのルピシアに行くの面倒くさいなーと思っていたところコスコで発見したので買ってみました。
コスコのカークランドブランドだけど、伊藤園のお茶で、日本製。
アメリカの「グリーンティー」って、「緑茶」とは違う味であんまり好きじゃないから、これはどうかなー?と心配していたのだけれど、やはり伊藤園。
ちゃんと日本のグリーンティーでした☆
2017-10-01-12-03-04

そうそう、この葉っぱ。
2017-10-03-07-02-13

もりもり。
2017-10-03-07-02-17

洗わなくてもいいんだけど、とりあえず洗って、ガラスのコンテナへ移動。
プラスチックのままだと、なんか葉っぱが溶け始めるんだよね~。
ガラスのほうが、長く元気でいてくれる…!
2017-10-03-07-12-27

それからそれから。
買わなかったけど気になったもの!
ヘンプハート。次は買おうかな~。
2017-10-01-12-01-18

くま。
めっちゃ可愛いけど、捨てるときのことを考えると買えない。
2017-10-01-11-43-53


チョコ。ホリデーシーズンになって、誘惑が…!!!!!!
コスコ行くたびに、こういう箱入りチョコレートを買おうとして夫に止められる未来が目に視える。
2017-10-01-11-42-30


以上!
コストコショッピングレポートでした☆



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック