ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

昨日カカアコからワイキキに行くときのルートは、
キングストリートを東に進んで、マッカリーで南下、そのままカラカウアアベニューへ。
というルートで進んだんだけどね!

どうやら、マッカリーがこの地図よりももっと整備されてて、
キングからカラカウアまでちゃんと安全に行けたのーーーーーーー!
2017-07-16-08-23-52

で、カラカウアに出ちゃえば、こうしてバイクレーンがあるので大丈夫。
2017-07-20-10-11-35

こんな感じで。
2017-07-20-10-15-07

ちなみに帰りは、アラワイブルバードから。
この写真じゃ見にくいかもしれないけど、アラワイ運河側にバイクレーンがあるので、そこを進んで、途中で車と道路シェアになるけど、
すぐバイクレーンがまた始まるので、堂々と走ってれば、イラつかれることはあっても轢かれることはないと思う…!
2017-07-20-12-50-15

マッカリーでは、こういうバイクボックスがあるから、車に遠慮せず、車の前で待つことー!
なんか抜かしてるみたいで、ちょっと(かなり)気まずいけど!

Green is good! Bike box on McCully was finished today! #ridealoha #hawaii #honolulu #bicycle #bikelane #bikebox

Hawaii Bicycling Leagueさん(@hblridealoha)がシェアした投稿 -



キングまで出ちゃえば、あとはカカアコとかダウンタウンとか行くのは楽なので。
ところで昨日は、水曜日の夕方だからホノルル・ファーマーズ・マーケットだったんだけれども。
わたしの好きなファームが3つ全部来てなかったー!なぜ!?
というわけで、せっかく寄ったのに、何も買わなかった…。
2017-07-20-13-12-17

というわけで、ワイキキへの行き方、その2でした~☆

その1はコチラ▶カカアコ西~ワイキキ東【ホノルルおすすめ自転車ルート】 : ハワイネコ ブログ 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック