ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

何気に反応をたくさん頂く、人気コーナー自転車シリーズ☆
今日は、カカアコ西~ワイキキ東への自転車ルートをご紹介。

土地勘が無い方は、手元に地図とか用意しながら見ると分かりやすいかも。
おすすめの自転車用地図はコチラ。
Oahu Bike Map - Hawaii Bicycling League

まずはサウス・ストリートのバイクレーンで北上。
キングストリートを目指します。
2017-07-12-05-32-52

ちなみに、昨日夫に言われたんだけど、↑の写真みたいに、線から離れて待ってちゃ危険だからダメだって。
ぐいぐい線ギリギリで待って、ドライバーに、「いますよー!」ってアピールしないと危険らしい!


キングストリートを、ひたすら東へ進みます。
ずんずん。
ところで、キングストリート沿いって何気にアクセスしづらいエリアだったので未開拓だったんだけど、気になるレストランがいっぱいあるので今後開拓予定!
2017-07-16-06-48-07

キングストリートのバイクレーンはアイゼンバーグストリートまで。
2017-07-16-07-00-33

わたしたちのbikiパスは「30分以内乗り放題1ヶ月15ドルコース」なので、ここで自転車を一度交換!
ちなみにここまで20分くらい。
2017-07-16-07-00-37

その後、キングストリートをユニバーシティーアベニューまで進んで、
そこからユニバーシティーアベニューのバイクレーンを使って、アラワイパークまで南下!!!

アラワイパークに着くと、こうした素敵な道をずんずん行けます。
2017-07-16-07-08-21

そして、そのままアラワイパークのまわりをぐるっとしてカパフルアベニューを海側へ南下!
カラカウアまでついたら、自転車降りて、ちょっと西へ歩けばバイクステーションがありまーす☆
アイゼンバーグのステーションから25ふんくらいかかった!
2017-07-16-07-25-19

降りたあとは歩いてカイマナビーチへモンクシール親子を見に行ったのでした~☆
2017-07-16-07-33-25

ちなみに帰りは、すでにワイキキの西の方にいたので、
クヒオ→アラワイブルバード→ala wai promenade→アラモアナパーク→カカアコ、っていう感じで帰ったんだけども。
【ワイキキ→アラモアナ】のエリアに抜けるのが難しくて、途中自転車降りて、自転車押して歩道をテクテク。
この赤い点線のところが危険なところなんだけど、ワイキキからアラモアナに抜けるのって、どの道通っても赤線があるんだよねー!!!
2017-07-16-08-23-52

ワイキキからアラモアナへの「移動手段」としてなら、自転車よりバスやUberをオススメしま~す!
「サイクリング」を楽しみたいなら、アラワイパークのほうをぐるっとまわるのは気持ちいいと思うよ!
Uberのプロモーションコード↓

本当はもっと写真撮りたいんだけど、わたしも自転車乗ってるので、なかなか難しいですね~!
GoProとか自転車に設置すればいいんだろうけど。 
以上!
カカアコからワイキキ行きの安全バイクルートでした☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバック